見出し画像

ありのままの自分をもっと好きになるために!! note活動はじめました

こんな自分じゃダメ!
こうでなきゃいけない!
幼少期より責任感が強く、周りの目ばかりを気にし、“こうあるべき”という固定概念に縛られ続けてきたアラフィフ女子(?)の“しまゆう”です。
口から発する言葉は、いつも自己肯定感ゼロ!
自分を好きになれず、自分自身に優しくなれない日々・・・。

でも!!!
そんな私が今、変わろうとしています。
覚醒しようとしています。


きっかけをくれたのは
「Clubhouse」という音声配信のSNSアプリ


熱い想いや夢を胸に抱き、前を向いて歩く人
私と同じように「自分なんて」と
思いながらも変わりたいと願う人
病気や心に悩みをかかえながらも
一生懸命毎日を生きている人
自信に満ち溢れた人
何者でもない自分にうんざりしている人

さまざまな人たちとの
心にふれあうコミュニケーションが
ガチガチに凝り固まった私のココロを
優しく、あたたかく
解きほぐしていってくれたのです。


“幸せのハードルを下げよう”

“今のままでいい!そのままのあなたでいい!”



これは心のシンクロを感じたある友人が
私にくれた言葉のプレゼント❤︎

幸せって大きくなくていい。
小さくったって、些細なことだって
あなたのココロがほっとできる瞬間があるなら
それが小さな幸せだから。

頑張っていても、ちょっと休憩していても
今のあなたの姿があなた自身。
こうじゃなきゃダメ!じゃなくて
どんな姿もあなた自身だから。

今のままでも
十分頑張っているし
十分魅力的だし
ステキなんだから。

そう。誰よりも自分を愛してあげよう。


そんなあたり前のことに気づけないくらい
心に余裕がなかったワタシ


そんな自分に気づいた瞬間、
自分の周りには
ワタシを愛し、大切に思い、
ずっと程よい距離で
黙って見守ってくれている人たちが
こんなにもいっぱいいたなんて・・・・。


心も身体も浄化するあたたかい涙が流れた瞬間
ワタシ変われた!
こんなワタシ可愛いじゃん!
今までのワタシ可哀想すぎるじゃん!

そんな思いが溢れてきました。


っということで。

毎日感じる小さな幸せ。
毎日感じる好きな自分。
をここにそっと綴ってみよう。

好きになれない時、幸せを感じる余裕がない時は
ここに吐き出して、心の浄化をしよう。

と心に決め
今日からワタシと向き合う時間をここで過ごそうと思っています。


ここで発信する心のつぶやきが、
誰かの凝り固まった心を
ほぐすきっかけになれば・・・・。


少しても共感をしていただける方、
応援よろしくお願いします❤︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?