見出し画像

Mr.Children 30th Anniversary Tour半世紀へのエントランス@日産スタジアム2022.06.11

Mr.Children 30th Anniversary Tour
半世紀へのエントランス
日産スタジアム2022.06.11

1995年8月 14歳
人生で初めて「Live」ってものに行きました。
それが
Mr.Children STADIUM TOUR
HounenMansaku夏祭り1995空(ku:)

私のライブの原点。
ミスチルが流行り始めた中学生時代に好きな男の子とCD貸し借りしてMD作ったり。
大人になって憧れの人と繋がれて
また会えるかな♪って口ずさんだり。
ひょんな事から集まった同僚たちと朝までカラオケでミスチル会やったり。
今年42歳を迎える私の半生以上を占めるミスチル。
人生のBGMなんだ。

大人になってからツアーと聞けば
ダメ元でチケット申込み。
FCじゃなかったし、ここ数回の参戦は惨敗。
でも今回は申し込んだ時点で何故か行く!と信じ切ってた。

訳あってこの5年ほどまたHANABI熱が再来していたので、
スタジアムならドカンとHANABI聴かせてくれるでしょう!と
スタジアム公演1本で賭けた。
ドームのセトリに入ってなかったから、ソワソワしつつ
でも演ってくれると期待しかなかった..

センステに戻ってギターを抱えた瞬間に
隣で「来るな、コレ...」。
ドームセトリで曲数を把握してた私は「いや、もうラストかも...」と。
イントロを聴くまで信じられなかった。

瞬間に崩れ落ちた。

大切な人や大切な時間が増えるから大切な曲が増えていく。
音楽ってそーゆうものだ。

この時間を共有できるなんて
大袈裟ではなく、もう二度と無いと思ってる。

またミスチルは私の特別な時間を作ってくれました。
ありがとう。これからも。

「さよならが迎えに来ることを
 最初からわかってたとしたって
 もう一回 もう一回
 もう一回 もう一回
 何度でも君に逢いたい
 めぐり逢えたことでこんなに
 世界が美しく見えるなんて
 想像さえもしていない
 単純だって笑うかい?
 君に心からありがとうを言うよ」


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは好きを広めるnoteへと更に活用させていただきます。