見出し画像

追加になったイラスト

絵本
「スマイロと天(アマ)の木」第1話

画像1

イラストに当たる文

「おっはよー!なまけものの スマイロ!」声の主はオオハシのカナンだ。友達と朝の散歩の途中でスマイロの家に立ち寄ったのである。

画像2

ハートマークどこだ

上記のイラストにハートが1つ隠れています。
好奇心がある方は探し出してみて下さい(*^▽^*)
難易度4(MAX5)

答えは最後の方で掲載しています∩^ω^∩

画像3

説明

赤いナマケモノはスマイロ。
紫のオオハシはカナン。

友達と朝の散歩をしていたカナンが、目覚めたスマイロの所に立ち寄って挨拶する場面です。
ナマケモノは英語でsloth(怠け者)と略されます。そのため、カナンはslow(遅く)に動くスマイロに「ナマケモノ、怠け者」と言う2つの意味を込めて「なまけもののスマイロ!」と呼んでからかいます。

画像4

余談

物語の構成変更に伴い、追加となったイラストです。
制作時間14時間半。
前後のイラストと矛盾が生まれないように、「何とかする力」を問われたイラストでした(笑)

画像5

「スマイロ」とは

制作中の絵本「スマイロと天(アマ)の木」に出てくる主人公の赤毛のナマケモノです( ^ω^ )
ブログで制作中の絵本を無料公開していますので、下記のリンクから覗いてやって下さい(^^)
スマイロは退化系(ゆるキャラ)と進化系(女・男の擬人化)で描き分けています。
良かったらそちらも見てやって下さいヽ(^o^)

画像6

制作中の絵本  

画像7

退化系と進化系 


退化系スマイロ 
退化系スマイロには娘のロマンが居る設定です(*^ω^*)

進化系スマイロ
女型はミロ、男型はロイと言う名前です(*^ω^*)

画像8

絵本以外の活動


絵描き過程をYouTubeで公開していますヽ(^o^)

 LINEスタンプを作りました∩^ω^∩

 「elu(エル)」で絵の販売しています(๑>◡<๑)

SUZURIでグッズを販売しています♪

 ユニクロUTme!MARKETでTシャツを販売しています♪

Twitterで呟いてます(^。^)

全イラストはInstagramに載せています∩^ω^∩

画像9

ハートマークの答えは…

画像10

画像12

あなたが健やかでありますように!

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?