見出し画像

パラグライダーをリュックに詰める

絵本「スマイロと天(アマ)の木」

絵本
「スマイロと天(アマ)の木」第1話

ハートマークどこだ

上記のイラストにハートが1つ隠れています。
好奇心がある方は探し出してみて下さい(*^▽^*)
難易度1(MAX5)
答えは最後の方で掲載しています∩^ω^∩

イラストに当たる絵本の文

月の光が花開いた頃
スマイロは集めた羽根の思い出をたどりながら
パラグライダーをリュックに詰め込んだ

説明

スマイロは旅に持っていくお弁当と羽根のパラグライダーを揃えました。
月明かりの中で、スマイロは長年集めていた羽根の思い出を振り返りながら、心の準備をする様に大事にパラグライダーをリュックに詰め込んでいる場面です。

裏話

何の構図で描こうかと迷い過ぎて、難産になったイラストです。でも、そのぶん可愛さ倍増のイラストでもあります。

「スマイロ」とは

制作中の絵本「スマイロと天(アマ)の木」に出てくる主人公の赤毛のナマケモノです。
ブログで制作中の絵本を無料公開していますので、下記にリンクを記載しています。
スマイロは退化系(ゆるキャラ)と進化系(女・男の擬人化)で描き分けています。

制作中の絵本


退化系スマイロ と進化系

退化系スマイロには娘のロマンが居る設定です(*^ω^*)

進化系スマイロ
女型はミロ、男型はロイと言う名前です(*^ω^*)

絵本以外の活動

絵描き過程をYouTubeで公開しています


LINEスタンプを作りました


「elu(エル)」で絵の販売しています

https://elu.jp/item/fD95vQ7IC0Ix073K0yno


SUZURIでグッズを販売しています


ユニクロUTme!MARKETでTシャツを販売しています


Twitterで呟いてます


全イラストはInstagramに載せています∩^ω^∩

ハートマークの答えは…

「月を囲む枝」でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?