見出し画像

絵本「スマイロと天(アマ)の木」P2

ハートマークどこだ

上記のイラストにハートが1つ隠れています。
好奇心がある方は探し出してみて下さい(*^▽^*)
難易度2(MAX5)     
答えは最後の方で掲載しています∩^ω^∩

本文

カナンの温かなからかいに
くすぐられ、スマイロも挨拶する。
スマイロは怠けては居ないのだが
ナマケモノなのだ。
挨拶ものんびりである。
「おーーーはーーー・・・」

説明

2ページ目になるイラスト
A4サイズ
主人公は赤毛のナマケモノ
名前はスマイロ・ピース(Smyro•Peace)

名前の由来は前々回のブログで説明しています
https://note.com/shizutaro/n/n92dd4ced327b

友人のオオハシのカナンが近くに寄ってきて、目が覚めたスマイロにおはようと元気よく挨拶をします。
挨拶をもらったスマイロは嬉しそうにニッコリと笑い、カナンに挨拶を返そうをしている場面です。

裏話

1ページめのイラストをリメイクして描いたので、製作時間は19時間11分と大幅に時間短縮出来ました!
デジタル画の利点の1つですね∩^ω^∩
ですが、次のページはまた場面が変わるので、どんだけ製作時間がかかるか思いやられますf^_^;

今回は描き込み量が少なかったので全工程をYouTubeにアップする事が出来ました(*☻-☻*)

色鉛筆の原画↓

画像3

note外の活動

絵描き過程をYouTubeに載せています( ^ω^)


elu[エル]で絵の販売をしています(๑>◡<๑)


SUZURI(スズリ)でグッズを販売してます♪


ユニクロUTme!MARKETでTシャツ販売をしてます♪


全イラストはInstagramに載せていますヽ(^o^)


Twitterで呟いてます♪

ハートの答えは・・・

カナンのシッポの付け根でした。
難易度2(5段階)

画像2

見て頂きありがとうございます∩^ω^∩

画像4

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?