見出し画像

絵本「スマイロと天(アマ)の木」(表紙) Picture book cover

画像1


絵本タイトル(Picture book title)

「スマイロと天(アマ)の木」(Smyro and celestial tree)


説明

表紙のイラスト(It is an illustration of the cover)
A4サイズ(A4 size)
主人公は赤毛のナマケモノ(The main character is a red-haired sloth)
名前はスマイロ・ピース(Smyro•Peace)

平和なジャングルの夜に、鼻風船を膨らましながら気持ちよく寝ているスマイロです。
(On a peaceful jungle night, Smyro is making a snot bubble and sleeping comfortably.)


ハートマークどこだ

絵本に出てくる全てのイラストに色んな変形をしたハートが1つ隠れています。
好奇心がある方は探し出してみて下さい∩^ω^∩ 難易度1(MAX5)   答えは最後の方に掲載しています。


名前の由来

ナマケモノを英語で「Sloth(スロー):遅い」と言います。
ナマケモノはいつも笑ったような表情をしており平和に暮らしているように見えました。

画像2


なので
「Sloth(スロー):遅い」
「Smile(スマイル):笑顔」
「peace(ピース):平和」
から少しだけモジって「スマイロ・ピース」となりました(*^▽^*)

ちなみに、ナマケモノはミユビナマケモノ科とフタユビナマケモノ科の2科に分類され、5種いますが、私がモデルにしたのは爪が3本のミユビナマケモノ科です。

画像3

ミユビナマケモノ科はフタユビナマケモノ科に比べ、気性がより穏やかで動作もよりのんびりしているそうです。
その他、顔つき、体格、身体機能なども異なる部分があります。


裏話

デジタル画でイラストを4ページまで描き上げた後に、そう言えば表紙も描いておかなきゃよね!と気づき描いたページです。

本文の始まりが清々しく表現出来るように、表紙はあえて暗めにしてみました。

1ページのイラストをリメイクして描き上げました(*^▽^*)
短い時間ですがYouTubeで工程を公開してますので、ご興味があればご覧下さい∩^ω^∩



note外の活動

SUZURI(スズリ)でグッズ、ユニクロのUTme!MARKETでTシャツ販売をしています♪

気まぐれに覗いてやって下さい╰(*´︶`*)╯


絵描き過程をYouTubeに載せています( ^ω^)


elu[エル]で絵の販売をしています(๑>◡<๑)


SUZURI(スズリ)でグッズを販売してます♪


ユニクロUTme!MARKETでTシャツ販売をしてます♪


全イラストはInstagramに載せていますヽ(^o^)


Twitterでも呟いてます♪


ハートマークどこだの答え

スマイロの鼻ちょうちんでした∩^ω^∩

画像4


最後まで見ていただきありがとうございました(*^▽^*)

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?