見出し画像

妊娠33週【9ヵ月】

妊娠33週突入!

ついに33週に!生産期まで4週間になりました
ドキドキする気持ちともう早く出てくれーって気持ちと
どちらも抱えています🤗
先週の検診で推定2015gだったので肺の機能が完成して
37週を迎えたらもういつでも出ておいで!笑

年末、正月を病院ですごすのはとても嫌だ…
なにより旦那をそんなときに一人にするのが
心苦しすぎる…
まあなんとかなるんだろうけど🤣

体重管理について

先週の検診で助産師さんから、朝昼晩食べて
早寝早起き朝ごはんで!って言われてから
朝おきてちゃんと食べるのと、旦那を待つのやめて
ちょっと寂しいけど一人でさきに食べる🥢
1週間くらいだけど、体重減ってた😲
まず増えてないことにびっくりしたし
気持ち程度だけど痩せてびっくり😲
ベビさんは200g/週で大きくなるらしいから
増えるは増えるよねと思ってたけど
まさかの減ってたびっくり😲

早寝早起き朝ごはんっていう昔から
聞いたことあるこの言葉はちゃんと意味あるんだなと
再確認😊笑
旦那との時間がとりづらくなっちゃうけど
ベビ育ちすぎたら産むとききついよーって
言われちゃったから、あと4週はとりあえず我慢!

ひさしぶりに友達とランチ🥢

引っ越し終わって初めて友達とランチ!
1年ぶりに会う子と、もう2年ぶり?くらいに会う子と
懐かしかったけど、久しぶり感はなくて
持つべきものは友だなあ...🍀
ライフステージが違いすぎて焦るよーって
言われたけど、キャリア詰んでるあなたたちと
家にこもってる自分とだと、社会の歯車にもなってないって
逆に焦るというか病むこともあったよって
そんなはなしをすることができて
みんなないものねだりやねって笑い話になった🤣

二人とも医療従事者で、いろいろ振り回されて
大変そうだけど、元気でよかった!
私も元気に元気な子供産んで、母親やりつつ、
社会の歯車の一部になれるようにがんばろ🚩

旦那の育休!

夫婦で話題に上がらないけど旦那はどう考えてるんだろう…
取れるなら取りたいって
前は言ってたけど今はどうなんだろう…
年末年始に生まれるなら、仕事もそもそも休みだから
気にしてなかったけど
早く生まれてほしい私としては(笑)
12月か1月に育休もしくは大型連休とるように
はなししておいてほしいなあ

育休にして給料減るくらいなら
有給使い切ってくれてかまわん!笑
私の有給じゃないけどwww
ちゃんと話とこ👄

ベビー用品買物👶

ついに買いものした…!
肌着とか摩耗するであろうものは安いのでいいって
夫婦で話し決まってたから、西松屋へ🚙
テンションあがたりするのかなあって疑問だったけど
全然テンション上がった!笑
旦那も、これいいやんってノリノリで✨

とはいえユニクロとかほかのとこのも見たいから
必要枚数の半分くらい買って、
あとは哺乳瓶とか消毒のやつとか買って終わり!
そして全然ほしくないけど
産褥ショーツとTHEマタニティな
前開きのパジャマを1枚買いました…
妊婦感120%だった…

家帰ってから開封したら
もー小さい小さい!ニマニマしながら畳んで
それを見て旦那もにんまり🤭

たのしみだなあー
とりあえず陣痛バックと、入院バックと
荷物揃えないとだからぼちぼち買物して
詰めていこうと思います✌✌

私のキロクが、妊婦さんの気分転換になりますように…🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?