見出し画像

たった一人のあなたへ。

こんにちは☔しずくです。
朝から?夜中から?
台風の日のように、
木の枝葉が右に左にゆっさゆっさと揺れて
雨音も激しいです。

昨日の夕方頃から、喘息の息苦しさが出始めているので
今日はおうち待機。

今週は、月曜日にちいさいひとの学校の先生に不安を感じ
その不安を自分の中で大きく大きく成長させてしまった結果
そこから、たぶん鬱期到来中…

どうでもいいお話ですが、鬱っていう漢字を
うつ病やその他うつ症状のある患者さんは
ほとんどの方が書けるんじゃないかと思っています。
そういう状態に陥る人は、
何でも調べてしまう人が多そうなイメージ。(要らぬ事まで)
ちなみに私は書けません。
(PCなんていう便利なもののせいで、
漢字を書けない子供が増えていきそうですよね…)

…なんて沢山の部品が入り混じったカタチなのだろう…
いつか、由来を調べてみよう。(今ではない笑)
こんな複雑な構造…まさに鬱!っていう感じですよね笑

色んなものが頭の中・心の中に、ぐちゃぐちゃに入り混じって
どうしようもない状態を表す漢字。

絡まりあって解くのが不可能じゃないかと思う糸みたいに
ハサミでちょきんと切っちゃえば、いいんじゃない?
って思うのと同じように、覚えなくていいんじゃない?

薔薇と同じくらい書けたら、おおっ!となる漢字ではあるけども。

お話を元に戻すと、
今日だけじゃなくて今週は、ベランダ以外の外という区分の所へ
足を踏み入れていません。
(引きこもってたって言いたくないだけ笑)

明日、五等分の花嫁の映画を観にいくので
それで、チャラになります✨←

前置きが長いですよね…笑

ここへ辿り着いた方がまだ少ないのが救いです。
YouTubeと紐付けしたら、登録解除する方が続出しそう…💧
ぽわぁーんと動いている手の持ち主と同一人物だと思えるのだろうか。

観てくださっている方は、手帳デコに興味がある方がほとんどで、
手の持ち主に興味を抱く方は、ほぼ居ないと思うし。
ましてや内容が暗すぎる笑
手帳デコとはかけ離れた内容で、ガッカリさせてしまっていたら
ごめんなさい。

それでも読んでくださった方に感謝いたします。
Twitterには、呟いてしまっているけど

検索で辿り着いた方は、きっと何か思うところがある方だと思うから。
何か意味があるのだと思うから。


その中のたった一人のあなたへ。

そちらはこちらと同じような雨模様でしょうか?
湿気に負けそうですか?
雨は、あなたの心の中を
どんよりとしたグレーの空色にしますか?

雨だから、窓を閉め切っていますか?
少し開けてみませんか?
外の空気は、そんなに嫌なものでしょうか。
湿気を帯びていても、
締め切ったお部屋の中に流れ込む空気は
少し澄んでいる気がしませんか?

頭の中・心の中から、視点を変えて
自然の動きに目を向けてみませんか?

そのグレーの空を見上げてみませんか?
あなたは青空を毎日見上げていますか?
上を向くと、美しい空が広がっている事を思い出せますか?

今日のグレーの空を見上げて
雨が上がった後の青空を見上げたら
より、美しく感じられますよ。

雨上がりの朝の空気はとても気持ちが良いですよ。
明日の朝は、大きく深呼吸をして
外の空気を沢山、体の中に取り込みましょう。

その気持ちは永遠になんて続かないから大丈夫。
いつか終わりが見えてくるから大丈夫。

それが、きっとあなたが生きている意味だから。

笑顔で穏やかに過ごせる日が訪れますように。
幸せを幸せと感じる事ができますように。

大丈夫だよ。


雨が嫌いだけど好きな私のお話を書くつもりだったのに‥
書き始めると、毎回思っていたのと違う文章に笑
ここは不思議な場所ですね。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました…🌸


#心  #雨 #双極性障害Ⅱ型 #情緒不安定型パーソナリティ障害
#鬱  #手紙 #大丈夫 #空 

頂いたサポートは、他の方へのサポートやYouTube運営に使わせていただきます…🌸