見出し画像

妊活中のおすすめメニュー

それは、、、


あまりにも身近なメニューすぎて、「なーんだ」と思われてしまったかもしれません。

でも、お味噌汁のパワーは本当にすごい。
発酵食品のパワーや、昔ながらの日本人の知恵ってすごいなぁと思います。

お味噌汁、毎日食べていますか?
妊活中は勿論、妊娠中も、産後も、離乳食のお子さんや
成長期のお子さんも、できれば毎日1食は、お味噌汁を食べて欲しい。
少しずつ、そして確実に体が変わっていきます。

お味噌汁激推しの私ですが、その理由は、お味噌とお出汁。

語りだすと長くなってしまいますが、

☑体に必要な栄養素がめちゃくちゃ沢山入ってて、一気に栄養がとれる。
市販のサプリを色々飲むより、効率的でリーズナブルです
☑ミネラル豊富で、腸内環境が良くなる
☑腸の免疫細胞が活性化して、免疫力アップ
☑野菜のかさが減るので、男性やお子さんにも野菜を沢山食べてもらいやすい。
☑お味噌は肝機能を高めてくれ、解毒力があがる

妊活中の方のメリットとしては、
☑体を温めてくれ、血流もよくなり、子宮にも良い血が巡る◎
☑抗酸化作用が強いので、卵子の質をいい状態にキープしてくれる◎

などなど。

サプリメントでも栄養素は摂れますが、あくまで人工的なもの。
体がすべて吸収できるわけでもありません。添加物も気になります。

食事から栄養と食材の持つエネルギーを頂くのが一番体に良いと思います。朝はパン食派の人も多いと思いますが、目覚めのコーヒーではなく、「目覚めのお味噌汁」を是非試してみてください。

朝からお味噌汁作る時間がないよーって方(私もです。)

夜多めに作っておいて、翌朝は温めなおすだけでもいい。
朝はお湯やお出汁に味噌を溶かして飲むだけでもいい。
まずは週末だけ、でもいい。

気合を入れすぎて3日で終わらないように、
無理なく続けられる方法で、長く続けてみてくださいね☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?