見出し画像

たまには いいかえす

きょうは寒かったですね。3月も終わりなのに。祝日の水曜日、きょうのテーマはなんだっけ?
(655文字)


たてもの。おおきなお寺の本堂は改修中。去年、暑い日に足場が組まれていました。撮ったのに画像はすでになく。あれから半年ほど経ったので、見に行きました。

大念仏寺 ・だいねんぶつじ
(諸芸上達)
大阪市平野区

大きな本堂に、かこいが。
令和の大改修のため、しばらくは手品のカバーが かかっていますよ。

なにわ七幸めぐり
七社寺のひとつ

こんな状態ですが、ご利益はあります。大念佛寺の本堂のほかにも目を向けましょう。せっかく来たので。

くすのき 18.9m

低気圧のためか、トシなのか。
夫婦ふたりとも体調不良。
オットと「くちゲンカ」ついに勃発。
ささいなことです。いつもなら、どっしり「くすのき」そのまんまの、わたしなのに。


まだまだ修行がたりませぬ。


アンタは、お酒の飲み過ぎ。
わたしは、砂糖の摂りすぎ。
おたがいさまだねぇ。

鐘をつくところで悪態をつく。
ゴーン  gone ・・・
108回は言いかえす。
いまだけ大念仏時。ほんとは大念佛寺。 


ゆくトシ くるトシ。彼岸の悲願。


たまに いいかえすと効果テキメン。
煩悩のカズ。キングカズ。
カスったオウンゴール寸前。
ヒヤヒヤ。ヒヤ奇応丸。 応答せよ。

たまに言いかえす。
鐘をつくみたいに。
ふだんは引いといて。その反動。
せーの……。


やっぱり
いいバァさんには  な れ な い 。




毎週水曜日は
「たてもの」の日


いつも こころに うるおいを
水分補給も わすれずに


さいごまでお読みくださりありがとうございます。


この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?