はじめまして。寿退社します。

はじめまして。
2022年に大学を卒業し、社会福祉士になりました。
が、その1年後に結婚をし、退職することになりまして、今に至ります。


「え、仕事辞めるのも結婚も早くない?」
「そんなに早く結婚してこの先やってけるの?」

そんな気持ちに駆られ自問自答することもありましたが、こうなったからにはもうどうしようもありません。

やってくしかないのです。やってけるかどうかはやってみないとわからないのです。
(と、力んでしまい自爆することを何回も経験してきました。)

今までの反省も活かし新しい生活をスタートさせたい所存であります。


現在は在職中なのですが、8月末に退職してから扶養に入ることになっております。

時間がないと言い訳をし、今までやってこなかった「文章を綴ること」に挑戦してみようと思います。

というより、WEBライターになってみたいのです。
昔から文章を書くことが好きでしたが、今の仕事はそれとまったく関係のない仕事なので、第二の人生、好きなことをやってみたいと思います。
「うまくいくかなー」「お金もらえるようになるんだろうか」
など、不安は尽きませんがとりあえず見切り発車でやってみます。


とにかく続けること!を目標に、のらりくらりとやっていきたいと思います。


あー。仕事辞めたい。
通勤バスの中より。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?