見出し画像

1周年祭!!!

こんにちは。
5月20日にエスイノベーション設立1周年を迎え、
無事周年祭を終えてホッとしている広報ほしのです。

遡ること、2ヶ月前のことです。
次年度の広報年間スケジュールを構成していました。
(5月で設立1年迎えるんだな〜)と思いながら・・・・・

お!周年祭やりましょう!!!!」と不意に社長にお伝えした気がします。

イベント企画大好きです。笑 しかし会社イベントの全体の企画初めてかもしれません。とりあえず、すぐ調べました。
社長に企画を提案し、メンバーに参加の確認を。
そこから当日まで、イベント構成 ▶︎ 修正 ▶︎ 構成 の繰り返しでした。
写真撮影の下見や会場準備やオフィス装飾など、わたしがやりたいこと盛り込ませていただきました!

この周年祭を企画するにあたって、わたしがこだわった全員が揃うこと
また、まだ会っていないメンバー同士がいたことも1つにあります。
そして、大事な節目であること。

今日は、周年祭の1日を振り返ってみようと思います。


社内ミーティング

社長より、1期目やってきたこと。2期目の開始する事業内容についてお話がありました。2期目、大きく2つの事業を展開予定でいます。

オンラインサロンの開発・運営
イノベーションプラットフォームの構築・運営
詳しくは、HR担当石原さんがwantedly掲載してくださった記事をご覧ください。


写真撮影

新潟市内有名なお散歩コース「やすらぎ堤」、新潟市中心商店街「ふるまち」へ
オフィスからも歩いて10分圏内でいける場所にみんなで楽しく写真撮影しました。
わたしのカメラを活用させてもらいました!!!

やすらぎ堤
ふるまち 商店街(私のお気に入り写真)

また、オフィスでの様子をカメラマンさんをお呼びして撮影しました。


BBQ懇親会


場所をピアBandaiに移動して、取引先の方もお招きしてBBQ懇親会。
鮮魚、お肉、日本酒、産直野菜など全部揃っています。
こちらのマーケットで食材を購入し、BBQ会場へ

皆さん、BBQを楽しみながら交流を深めていました!

もっと交流が深めることができればいいな。ということで・・・
「チーム対抗ジェスチャーゲーム」をやっちゃいました
勝利チームには好きな食材をマーケットで購入できる!といったご褒美が。
2チームに分かれ、チームごと相手チームのお題を考えゲームスタートです。

お題です

相手チームのお題を考えると、あの人にジェスチャーしてほしいという思いも出てきて面白いお題がたくさんでした。
とても白熱し、笑いすぎて涙がとまりませんでした。
ぜひ、皆さんもやってほしい企画です。

短い時間でしたが、メンバーや取引先の方との交流ができたお時間でした。


おわりに

1周年祭を終え、メンバーが全員揃うことができ時間を共有できてよかったな。とホッとしています。もちろん、ここからがスタートです。
わたし自身、広報として社内・社外PRにもっと力を入れて動いていきたいと思いました。
7月から新メンバーがジョインします。
まだまだ、メンバー募集中です。
一緒に、ワクワクしながら社会を面白くしていきませんか。
お待ちしています!!!

あ、1周年記念にコーポレートキャラクター誕生しました。
次回、ご紹介します。

本日は、note読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?