見出し画像

彩り豊かに、日々の選べる、選んでる

ピアノ、毎日少しずつ弾けるようになっています。
ついに、一曲通しで弾けるように♡
次はどんな曲を弾こうかな?と、ときめき広がっています。

こんなあれこれも、HFで高次空間を理想の状態に整えつつ、
実際に、物理空間、お部屋が、がらりと変わったことも、
とっても影響しているな!を実感しています。
(*HFエネルギーワークスは願いを現実化するエネルギーワークです)

黄色いお花2

黄色を取り入れたくなってお花屋さんへ。目が合った瞬間、これだ!とお迎えしました。


床上浸水事件から、「どうせ上手くいく」などのふりふり。
細かく色々と都度、HFはしていて。
おかげさまで、お部屋、以前より、空間がぐっとひろがり、エネルギーも大変化。

アートスペース2

HFは沢山したのだけど、少しだけメモしていたものを見返してみると、

・アートを愉しめる空間!
・空間がぐっと広がり、活用度アップ
・みんなが心地よく過ごせる場所。
・経費面でも、なぜか上手くいく。

どれも叶ってる♡

そして、まだまだ、変化は続いています。

アート空間は、絵を描くことになるかな?
と思ってたのだけど、音楽が先にやってきたのは、おもいがけない楽しい現実化♫

アートなこと、まだまだ広がる予感がしています。
プロジェクターとスクリーンもリビングから新しいお部屋に移動させました。より広い空間で利用できるので、映画もこれまで以上に大画面で楽しめそうです。
(このお部屋はシャッターをおろせば、ザ!暗室にできるところもいい!)

お花活動も再開してみようかな。と妄想中。

「人生をアート!思いっきり自由に楽しみ冒険。豊かな表現。」
でもHFしておこう。

経費面では、買いなおした掃除機や家具、修繕費諸々で30万円ほど。(自分たちでDIYしたので、随分と安く仕上がり、楽しさはいっぱいでした)
断捨離などでの収入も30万円ほど!
モノを手放してスッキリしたうえに、収入にもなったなんで驚きです。
むしろ、ついででダイニングセットも新調したりとお得したみたい♡

今回はじめて、本の断捨離にはメルカリも活用してみました。
飛ぶように売れて驚き!古本屋さんへ持ち込むよりも、断然、利益になる。

でも、無理せず、心地いい時間をつかえる程度にして、利益が高いものだけの出品し、それ以外は業者さんへ一括お願いしました。メルカリでの販売、自分にとっても、購入して頂く方にも心地よいお取引になるようにHFをしたら、大切にしたいスタンスも定まって、スムーズに楽しめました。

そして、本棚も完成~!!!
樹の香りが部屋に広がって清々しい。
床の根太を利用して自分たちでつくりました。
高さにも余裕十分な作りにでき、大満足な仕上がり。

本棚2

本の整理がしやすくなり、眺めやすく。
読書タイムが以前より楽しくなりました。
本棚を変えると、本の活用度もアップ、豊かな時間が増えました。

木材売り場2

ここしばらく、またお世話になっていたホームセンター
材木コーナーは木の香りいっぱいで、お気に入り。

平行2

垂直方向だしにおもりをぶらさげて。
棚の水平だしには、水平器をつかうより、
目の感覚のほうがやりやすく、バッチリなことも発見。
人間の感覚の精度ってすごい!

材木カット2

*****

少し前に、とある記事を目にしました。
それは、ブータンの幸福度が下がっている。という記事。
その理由として、ブータンでのスマホの普及などが関係しているのでは?ということが書かれていました。
幸福度は他人と比べたがる気質が関係している。と。

ふむふむ。

私は、比べるというテーマもありそうだし、
更には、ややこしくも、
満たされすぎてはいけない!という思いがよく顔を出します。

満たされすぎたら、何もしなくなったり、向上心がなくなりそう。とか、
人生上がり!みたいな感じでつまらなくなるのでは。などなど。いろんな思いが絡まっているみたい。

こんな様々な想いの向こう側を知りたいな。と感じて、

「幸せ感度、満たされ感度アップ。
わたしの世界も、周りの世界もすんばらしい。」

で、HFしました。
ワーク直後は、視界スッキリ。
そして、何かが大きく変わった。という感覚がありました。

なんだろう。満たされていることも、そして、何かを叶えたい。という思いも、どちらもあっていい。そのどちらもある。ということが、ストンとはまった感覚。
日々、願いがあって。何かを叶えている。
そんな毎日に涙があふれそう。


それから3週間ほど、効果を振り返ってみると、具体的な変化も数知れず。ピアノをはじめたこともしかり。どんな変化があったかな?と振り返ってみて気が付くことって沢山あります。


振り返ってみると、あれもこれもでキリがないので、少しだけ書いてみます。

・断食した(感度アップに関係していそう!)

・高校受験の長女と、高校見学などへ。
わたしも沢山刺激をもらいました。学ぶってなんだろう?とか、進路、進学について改めて考えてみたり。常識にしばられずに、私たちが、それぞれが人生で大切にしたいことを家族で話すきっかけにもなりました。

・お部屋大改造の勢いで、家のあちこちもついでに修繕。
壁をペンキや漆喰でリニューアルしたり、ぐるぐる畑にお花を植えたり。住み始めて3年もたてば、壁のちょっとした部分が気になったりしていて。
そんな小さなあれこれを全部変えてみたら!気持ちの変化の大きさに驚いています。ちょっと、気になる部分。って、ちょっとのようで、それを目にするたびに。「惜しいなぁ」って感覚が、日に何度もある。
そんなあれこれを、スッキリ気持ちいい!状態に変えてみたら、
「気持ちいいな!最高にいい感じ♡」の感覚が、日に何度もある。

想像以上に大きな違いです。
満たされ感度のテーマは、わたしにとって大きな変化を感じています。

比べる。ということに関しては、
今年は、あれこれで、ひゅーっと小さくなっていた一年で、
このテーマでさらに変化があったように思いますし、
安心して満たされる感覚を味わえてる。
(今年の、私的!変化が大きかったテーマまとめは、また棚卸してメモしてみます)


小さい幸せ、大きい幸せ、小さい、大きいってなんだろ?
価値、正しさ、こうあるべきとか、
どれもこれ、正解なんてなくて、
正解にしている。選んでる。選べる。
わたしが大切にしたいこと、豊かさを感じること。

それは、わたしの自由で喜びからの表現***

日々は繰り返しのようで彩り豊かに輝いています。
それを以前よりさらに深いところで安心して感じられるようになったみたい。

***********
ハートから輝く。はなのねのサイト
セッション、講座お届けしています。

HPヘッダー

********
youtubeにて動画配信
はなのねチャンネルはこちら

画像8

********
stand.fmで日々のこと重ねています。

みつけたラジオ3

********
公式ラインはこちらです

ラインタグ

うまく飛べない場合は、@ywu1035z で検索ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?