見出し画像

好奇心

こんばんは。

最近、毎日仕事へ行く前の1時間カフェでゆっくりしています。
少し前までは適当に携帯見て、時間つぶしてそのまま仕事へ行く。って感じでしたが、最近は「自分の興味があるもの」「やりたいこと」が明確になってきたので、それに関する情報を集めています。

第一段階は気になる本を片っ端から読んでいます。
自分が気になっていることなので、話に引き込まれやすくあっという間に時間が経ちます。

本のストックがたまってきたので、読むのが楽しみでワクワクしています。
主に
・移住に関する本
・ドライフラワーに関する本
・ハンドメイドに関する本
・雑貨屋に関する本
この辺りを調べています。

今日は移住に関する本を読んできました。
すごく最近移住された方の体験談がたくさんあって、読むのに夢中です。
参考になります。
まだまだ終わらないので、続きを読むのが楽しみです。

おすすめの本あれば、ぜひ教えてほしいです!

そんな今日、息子はいつも通り保育園から帰ってきてご飯を食べて、おもちゃで遊んでいたのですが、ふと部屋の端っこにいる「Rody」が気になって息子の前に出してみました。

画像1

これです。(生活感丸出しですいません)
今年の1月にプロのカメラマンに撮ってもらえるイベントみたいなのに行ったときに抽選で当たったやつで。
その時からたまーに触ったりはしてたけど、ほとんど使うことなく。むしろ息子はちょっと怖がってたくらい(笑)

そのRodyをそっと目の前に置いてみたら、最初はちょっと観察。私が抱っこして乗せてみました。すぐ降りました。
だめかー。て思ったんですけど、すぐ私の膝に片手置いて片足上げて乗ろうとしていました。

「あ、もう全部自分でやりたいのね」

だめかーて思ってすぐ片付けなくて良かったです。
その後、息子は私の膝だと高さが足りないと分かったのか、次は私の肩に手を置いてRodyにまたがりました。

「できなかったことをちゃんと学習してる」

自分で考えて何でもやってみる息子に素直に「すごい」と思いました。
Rodyに乗った後も自分で跳ねて、満面の笑みで遊んでました。
いつの間にかRodyにまたがっても足もしっかりついてるし、大きくなっているんだなと実感。

息子は汗だくになりながら20分くらい遊んで、疲れたのかすぐ寝ました。
これを機に最近使ってなかったおもちゃを出してみようと思います。
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?