見出し画像

友達にも親にも相談できずに一人で抱えていた…

2021.11月から4ヶ月間、講座受講の

Mさん(2児のママ)より、講座を受けてのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。


+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

1人目が産まれて、がむしゃらに育児をしてきた中で夫との温度差に少しずつ夫への不満が溜まり、やっと育児に慣れてきたころ2人目を授かりました。

そして2人目の産後、夫が育休を取ってくれたものの世話や家事は私ばっかり…気付いたら会話も減り、一緒にいて楽しくない。また、子供はパパに懐かないという状況に、夫婦仲を修復できないかと泣く日々でした。

そんな中で静香さんのインスタが目に留まり、最初は軽い気持ちでメルマガに登録。そして無料相談会で初めてお話した時、親身になって話を聞いてくれて友達にも親にも相談できずに一人で抱えていたものが軽くなり、思い切って講座を受けることにしました。

講座では自分を満たすことから始めて、心に余裕が出てきたところで相手に目を向けるという進め方だったため、無理に頑張る必要はなく自然と変化していく思考に自分でも驚く日々でした。

途中で、やっぱり目標達成できないかも…と弱気になる時もありましたがそんな時は静香さんに連絡すると今まさに欲しい答えがいつも返ってきました。

講座を終えて、私自身の思考も夫婦仲もここまで変わったのは個別で相談に乗って頂いたおかげです。

SNSで情報収集してはイライラする日々を終わらせて、変わる決断ができて本当に良かったです。そして真剣に向き合ってくださった静香さんに感謝します。


+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

以上です。ありがとうございます。

2ヶ月のお子さんをバウンサーでゆさゆさしながら、苦しい胸の内を少しずつお話下さって、今のままは辛いから学ぶと決めて下さった彼女。

漠然とした不安を抱えながら2人の育児、孤独の中で夫と仲良く出来ず、苦しんでいましたが、淡々と自分と向き合い、セッションでお話しする度にご主人の変化を淡々とお話ししてくださる彼女に、こちらが驚かされるばかりでした。

ホワイトデーにもちょっと引っかかるところもありましたが、予想の遙かに上のご主人からの愛情が返ってきて……♡

講座が終わる頃には、スリバイで動き回るようになったお子さんの変化もビックリですが、彼女自身ももっともっと自分自身と向き合いたい!!と成長したい気持ちが芽生え、今も講座生限定のコミュニティを利用して、ノートに自分の気持ちを書き出しながら、進化し続けています。

ママになったら自分のことは二の次、後回しにするのが当たり前?カモしれませんが、彼女のように自分の為に家族の為に学び続けるって素敵ですよね。

一緒に学ぶ選択をして下さり、ありがとうございました!感謝。


この講座について興味のある方はこちらから