見出し画像

わかってはいるけど出来ない!

2022.7月から2ヶ月間、講座受講の

N さん(2児のママ)より、講座を受けてのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒**。*゚*⌒*゚*。*゚*

ここ最近の安心感がとても深くなってきました。委ねる事、決断する事、心を顔を開いてみる事も深まっています。

わかってはいるけど出来ない!


このブロックを壊して、自分のあらゆる面を見てあげる事が出来たのは、色々な経験をされてそれを開示して見せてくれる静香さんのコアがあったからだなぁと、終わってから一ヶ月弱、ジワジワと感じています。

どんな事も、ど初っ端からの失礼も受け止めてもらい、本当にありがとうございました🥺💕
振り返ると自分をたっぷり愛してあげた幸せな時間でした。
ありがとうございます♡

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒**。*゚*⌒*゚*。*゚*

以上です。
こちらこそ、ありがとうございます!!

Nさんも私と同じ学びをしていらっしゃったので、もうすでに共通の知識はお持ちでした。

ですが、頭では分かっているんだけど、何かがブレーキになっていてやっぱり出来ない!!そんなもどかしさを抱えながら、でも何とかしたいと叫んでいる心の声をキャッチして、2ヶ月の講座を受講すると決めてくださいました。

育ってきた環境からの『~せねばならない』『~してはいけない』『こうあるべき』のオンパレード!?
自分で決めた縛りによってハードモードの人生でしたが、その1つ1つ抱えていたものを丁寧にじっくり見つめ、素直に認めて受け入れられたことが彼女の素晴らしいところ♡

ちょうど夏休み期間ということもあり、『お子さんの宿題問題』が一番の壁となりましたが、夏休み終盤に「なぜそんなにも問題としてしまっていたのか?」の謎も解けて、もう来年は大丈夫!!今から楽しみだね~とこれまで頑張ってきたご自身に感謝して、思い込みとお別れをしました。

最後にノートを振り返りながら、色んな自分を受け入れて愛せた瞬間を改めて味わうNさんの笑顔が、とても記憶に残っています。これからはイージーモードの人生を楽しんでいってくれたら嬉しいー♡

皆さんももしかしたら心当たりがあるかもしれないのですが、幼い頃に育った環境のルールや育ってきた中で「そういうもんなんだ」と決めて、知らず知らずに相手にも強要してしまうこと。ありません?私はめちゃめちゃありました!笑

これを無意識にしてしまい、夫婦関係に溝ができてしまうことが多いなとご相談を受けていて感じます。

パートナーは全く別の家庭で育っているわけだから違って当たり前だし、そういうところに惹かれて付き合っていたりするんですが…
不思議と結婚してとなったタイミングや子どもができてになったタイミングでスイッチが入ってしまうようです。

もしギクッと思われた方は、その強要してしまうことってあなただけのルール、決まりごとでないかどうか、省みてみるといいかもしれません!

ただ、無意識に気がつくのってなかなか難しい場合もあるので、第3者に聞いてもらうというのが近道だったりします。

解決方法のヒントをこちらのアカウントでご覧いただけますのでお気軽に。