いい女キャンペーン開催中

リモート授業を呑気に受けて、
溜まりに溜まった課題を終わらせて、
zoomをする時はメイクに凝ってみたり。

怠惰すぎる日々が淡々と過ぎていく。

華の大学3年の春。何をしてるんだ私は。
死に物狂いでお金を稼いで
海外旅行にも、温泉巡りにも行きたいし、
好きなことを見つけて趣味に明け暮れたい。

何につけても普通の生活が送りたい。

何もすることがない日々の夜は、
就職のこと、夢や希望のこと、
普段以上にめちゃめちゃ考えてしまう。
考えた日の夜中はとってもやる気になれるのに、
次の日の朝には、

そのやる気はいづこ。

って感じで、
ギターを弾いたり
絵を描いたり、
カラオケアプリで熱唱してみたり。

朝11時まで布団でネコ動画をひたすらに見てる
そんな毎日。

▶︎怠惰の極み

そうやって過ごしていた日々は、
"我慢"というものは何もしてこなかった。

食べたい時に食べたいものを食べ、
暇な時にはベッドでゲームをしていた。
欲望のままに生きていた。

そう言った時にふと自分の体をみてみると、

なんて怠惰な体っぷりなんだ。

それはもうほんとうに"ぷりっぷり"。

私はじわじわと焦ってきた。
えもうすぐ5月?
やばいじゃんもう夏が来る。
海行きたい!!!

ヒモの水着着たい!!!!!!

腐り果てていた私は一気に目覚め、
YouTubeで唯一チャンネル登録してる、
ひなちゃんねるを再開することにした。
(一回挫折済み)


私の腐り果てた、うんこみたいな闘心に
見事火が灯りました。

▶︎いい女キャンペーンの1日のルーティーン


私のいい女キャンペーンは、
2020年の5月9日から開催された。

今まで夜通しで
どうぶつの森のインフラ整備をしたり、
絵を描いたり
友人とくだらない電話をしながら缶ハイボールをあけてみたり。

気づけば小鳥がチュンチュンしだし、朝が来る。

そんな腐り果てた私は、
早寝早起きを心がけた。

朝7時半に起き、大物女優かのごとく白湯を飲む。

そして、大好きな荒川の土手に行く。
(そこはまるで金八先生の世界。
歩いてるだけで心が浄化される。)

帰ってきたら、
Amazonで買った爆安のヨガシートに座り、
ひなちゃんねるの鬼の筋トレをし、
シャワーを浴びて
バルコニーで野菜ジュースを飲みながら
優雅に涼む。

なんて気持ちのいい午前中なんだ。

午後は授業を受けたり、
昼寝をしたり、
筋トレをしたり。

夜は日付が変わるまでに、
"快眠 BGM" とか流したりしちゃって
眠るようにしている。

つい先日の自分とは大違い過ぎて、
こうやって文にすると、いい女の生活すぎて、
これを私がやっているという事実に
なんだかめちゃめちゃ笑えてくる。

そんな甲斐あって、
初日から今日まで1週間、
 -3キロ痩せることができた。
(元がデブだから人様からみたら微量なんだが。)

ひなちゃんねると荒川の土手サマサマ。

まだまだ始めて1週間しか経ってないけれど、
努力が目に見えるってめちゃめちゃ嬉しい。
もっと頑張ろうって次の日のモチベになるし、
なによりも今までより濃い1日生きてるって感じ。

これからも
自分のみっともなすぎる体を変えるため、
腐った心を浄化するため、
わたしはいい女キャンペーンを続けたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?