見出し画像

アニマルウェルフェア畜産協会奥野尚志さんと出逢ってしまいました♡

一般社団法人アニマルウェルフェア畜産協会
奥野尚志さんと出逢ってしまいました♡♡

大阪府出身、中高の国語と社会の元教師
酪農経験を経て元獣医
当協会の現事務局長

人と動物と環境、子どもたちにも
本質の学びにつながる楽しい遊びから

わたしたちのいのちを支える『食』
食を支える職人の『手』
誇りのすべてを見てもらいたい『ウェルフェア』
ウェルフェアとは『命』

知ってもらいたい
『食』と『命』のつながりを

得意なパペット人形などで、大人も子どもも楽しませながら広めてくれる奥野さん✨

食肉、バックや靴、医薬品や化粧品の原材料にもなる
誰もがいただいている命を扱うことと向き合い

自分たちの、地域や子どもたち、環境や地球の
『しあわせとは』

うれしいときも
かなしいときも悔しいときも

温かいごはんが目の前にある
『いただきます』の原点は
アニマルウェルフェアに深くかかわっていました♥

畜産業のみならず
農場、移送、食肉流通、わたしたちの体に対する
経済的、社会的なことなどなど、、

食卓の向こう側に浮かぶ
さまざまな農家さんの顔、
はたらく人たちのストーリー、

たのしくて愉快で
案外いいこと🌱

たくさんの人に知ってほしいです♥

#アニマルウェルフェア畜産協会
#アニマルウェルフェア  #AW #命
#ケージフリー  #平飼い鶏卵
#JGAP  #人と動物と環境にやさしい認証
#家畜  #人の手 #職人
#いのちを育む食育
#命あるものとして扱う
#しあわせとは
#快適  #安心な暮らし
#人も動物も満たされて生きる
#思いやること
#より良い社会
#循環型社会
#市民活動  #出前授業
#エシカル消費
#原点  #いただきます
#理想のみらい
#ナチュラル輪おびひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?