見出し画像

コトダマって本当なんですね。ff_3-3

#ff_私たちの交換日記

こんにちは

最近暑くてアイスで頭がいっぱいになってきました。それと、夏らしい味と香りのコーヒーをドリップしたいなあーとも✳︎

陽香さんからもらったこのバトン。陽香さんの日記からインスピレーションを受けて、内側のことをちょこっと書きますね。

言葉は現実化するって、

本当にあると思うんです。
皆さんどうですか?

私の母は昔から、駐車場で空きを探すとき「ツイてるツイてるラッキーラッキー」と言っていて、毎度停めやすいところや停めたいところに停められていました。

私の話でいうと、ポジティブ人間になったことかな。

小さいころからの悩みや将来に対する漠然とした不安みたいなのが16-18歳の頃はずっと頭をぐるぐるしていて気づいたらとてもブルーでグレーな人になっていたんです。抱えすぎて重りを肩に乗せたら、スペースが足りず、頭の上、手のひら、足の甲、鼻の先っちょ、まつ毛の上にまで置いていて、もう動けなくなっていたんです。

大学時代のゼミの先生が「鈴木さんといるとネガティブになるから近づかないほうがいいよ」とゼミの同期に言っていたほど。私がどれだけ内気だったのか、想像しやすいですね:,)

先生と面談して「変わりたいなー」と思ったこと、そして本読みを勧めていただいたことがキッカケで武田双雲さんの書「ポジティブの教科書」を手にとり自分の内面に変化が生まれたのを今でも鮮明に覚えています。

変化と言いますか、言葉に出したことのように自分の身の回りが形成されていっているという実感がありました。その意識的な生活が無意識になり、今では私になっている。鼻の先っちょ、まつ毛の上にまで乗せていた重りも、今ではだいぶ降ろせるようになりました。そしたら香るものも見える世界も変わって、シンプルに嬉しいです。

長くなってきましたが、

好きなことを選ぶ、ありがとうや嬉しいは思ったら伝える、笑う、ポジティブ思考で居ることを選ぶ、素直に話す、、、こういうことが私の呼吸を楽にしてくれて、周りの人たちにもポジティブな波動で伝わっていったんです。

言葉の引き寄せは本当にすごくて、

最近とってもスコーンが食べたかった私。スコーンのことを無意識にそして一途に想っていたら、家族に愛を語っていたら、大好きなコハクさんのスコーンをプレゼントにいただいたり、

画像1

心癒されるご近所コリネさんがスコーンのテイクアウトを再開してくださったり。

画像2

世界が終わるのかと思いました。

自然が好きだと言っていたら、自然愛あふれるご縁にたくさん恵まれました。パン美味しいと言っていたら、美味しいパンが集まってきました。お母さんありがとうって伝えたら、母は笑顔になりました。

今日は見えないものも、見えないけれどちゃんとあるってことを書きました。書「君たちはどう生きるか」にもあるように、私たちの愛や勇気は目に見えないちっちゃな粒子となって、ちゃんとそこにあるんだと。

ここから先は

218字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?