見出し画像

アメジストのレメディ

今日は1/4【石の日】でした。

25年前にはじめてニュージーランドに行ったときに買ったアメジスト。
実家に帰った時に本棚に置いてあったので持って帰ってきました。

今、そのアメジストに癒されています。

表面についていた埃をとって、軽くブラッシングしたら輝きを取り戻しました。アメジストってこんなに綺麗だったっけ?

アメジストを水の中に入れて波動を転写したり、
顔にそのエッセンスをあてるとシミが薄くなるというのが
ヒルデガルトの宝石療法に載っていて、
たまーにこのマッサージストーンで顔をマッサージしてますが、
効果はどうだろう…笑
H&E社のものだから、期待はしている。


まあ、そんなことはさて置き。

アメジストのフラワーエッセンス、ホメオパシーのレメディが
今回立て続けにあった災害で受けたショックに対して
助けになるかもしれません。

Ameth.E(アメジストのレメディ)200c

私たちのオーラのトラウマを癒します。
過度の不安にこの宝石は神経系をリラックスさせ、感情のバランスを取り戻すのに役立ちます。

睡眠を促進し、余分な考えを手放すサポートをします。
不安からくる不眠症に。

最悪の状態を予想する。
自分に何が起こるのか思い煩う。
悲しいニュースに深く影響を受ける。臨床的うつ病。

コリングリフィス 新マテリアメディカより

被災された方、ニュースを見て不安になった方、
眠りが浅く(悪くなった)方へ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?