見出し画像

10月4日(水)、東京は朝から雨。出張で沖縄へ。


午前

10月4日(水)、5時に一度起きるもウトウト。6時20起床。曇り空、というか、雨が降っている。今日も外は涼しい。 

またヘンな夢を見た。 

立憲民主党の枝野氏国民民主党の玉木氏が仲良く一緒に活動していて、2人のもとで働いている夢。なんだか、僕、走り回っていた。 

いや、全く意味不明だ。特に推している政党があるわけでもなく、僕のリアルの生活には何にも関係ない。むしろ、立憲民主党は好きでもなんでもない。「政権交代」ばかり叫ぶわりに具体性に欠けて、文句にしか聞こえない。どうしょもないと感じている。そして、今の代表は枝野氏ではない。よくわからん。 

ただ、確かに、最近、国民民主党は好印象かもしれない。幹事長の榛葉加津也氏の記者会見はなかなか見ていておもしろい。榛葉氏の誠実でユニークな受け応えは好きだ。なぜかYouTubeのshortで流れてくる度に見てしまう。そんな現実がまた夢に影響したのかもしれない。 

6時40分まで布団の上でゴロゴロ。今日は出張なのだ。あまりのんびりしていられない。 

6時45分、息子くんも夢を見ているらしい。電車の夢を見ているようで「黄色い線の内側までお下がりください」としゃべっている。思わず笑ってしまった。またすぐに寝息をたてる息子くん。可愛いな、幸せだなと思う。さて、何時に起こそうか。迷う。 

飛行機は11時55分発。9時に家を出れば余裕で間に合いそうだ。逆算、7時15分には息子くんに起きてもらおう。 

6時50分、LINE、メッセンジャーへお返事。歯みがき、顔も洗う。爪も切り、出張準備も。いつでも出られるようにしてしまう。トイレでボーッとYouTubeのshortも見た。 

7時30分、15分遅れで息子くんを起こす。プロテインとシリアルが朝ごはん。僕は納豆も。布団を片付ける。 

今朝のバルコニーは気温20.3℃、湿度76%。どうやら雨は止んだようだ。 

7時50分、息子くんの保育園準備。イモリとゲンゴロウにエサ。 

8時15分、息子くんを保育園へ。運動会の練習のことを楽しそうに話してくれる。組体操の練習を頑張るとポケモンのスタンプが貰えるそうだ。「今日はなんのスタンプが貰えるかなぁ」とルンルンだった。 

ここから先は

1,564字

¥ 300

サポート金額に関わらず、いただいたサポート1件につき1冊、子どもに本を買ってあげたいと思います。