見出し画像

月刊shizai|2023年12月号_今月も新しい仲間が増えました!

shizai note編集部です!

今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に最後の月になりました。
毎年1年が経つのが早く感じます。
街中では、クリスマスの雰囲気が広がりつつあり、楽しみな時期が近づいています🎄
shizaiでは、忘年会で1年を締めくくるため12月も駆け抜けています🤭

それでは早速!
今月1日から新しいメンバーが入社してくれました!!🙌
新しい仲間の紹介や、新メンバーのオンボーディングセッション(DAY1のリニューアルセッション)等を中心に今月のトピックスのご紹介からお届けします!


今月のトピックス

11月公開note👏

▶︎Supply teamの座談会noteを公開しました!
shizaiのコア事業の価値を創出するSupply team(通称:supチーム)。
専門性が高く、複雑な業務も多いsupチームの皆さんに業務やチームの雰囲気について色々聞いてみました!

▶︎shizai潜入部(子育てメンバーが多いワケ編)を公開しました!
実は、shizaiには特別な支援制度がまだ未整備にもかかわらず、ワーキングペアレンツが多く在籍しています。
特別な制度がなくても仕事と育児の両立ができている理由を深ぼってみました!

ぜひ、ご一読ください🙌

11/12月のニュース📢

▶︎🎉新メンバーDAY1のオンボーディングセッションをリニューアルしました!🎉
shizaiでは、新しく入社してくれたメンバーのDAY1は下記のセッションプログラムをまる1日かけて組んでいます。
これまでは、経営陣 → HR → 配属チーム(+ウェルカムランチ)の順に行っていましたが、今月からマーケティング担当のトシ子も担当くれるようになりました!🙌

今回追加されたプログラムのテーマはwhat’s「包装資材/梱包資材」?の超入門編
奥が深い資材についての基礎知識をぎゅっとまとめたわかりやすい内容に仕上げてくれています🚀

オンライン受講、オフライン受講どちらも対応可能です!

▶︎ 第2回meet upも盛り上がりました!🍕
10月から本格的に始めたshizaiの交流イベントmeet upも2回目を開催し、盛況に終わりました!
(※初開催の様子や、企画背景はこちらから)

第2回目のmeet upは、ピザを囲んでのピザパーティでした!🍕
この日はエンジニアの加藤も参加してくれて、資材業界×Tech(DX推進)の話などゲストの方々にとっても新鮮なお話ができたように思います。

ご参加いただいた皆様、改めてありがとうございました!

新しい仲間が増えました!

写真右奥が佐々木(ニックネーム:ささみー)です😊

12月より、コーポレートの佐々木が入社してくれました!
(佐々木の入社エントリnoteもどこかのタイミングで公開予定です🙌)

ベンチャー/スタートアップ企業数社で1人目コーポレートとしてバックオフィス機能の立ち上げや仕組み化を推進しながら各社の事業成長を支えてきたバックオフィス業務のオールラウンダー(というより守護神のような存在)の佐々木。
DAY1から「さすが!」としか言えないキャッチアップスピードや立ち上がりの速さでshizaiのバックオフィスを爆速で整備してくれています😊

簡単に佐々木をご紹介😊

▶︎ 得意な領域🔥:バックオフィス機能の立ち上げや仕組み化
▶︎ 趣味🎤:ゲーム、ウクレレ、ピアノ、カラオケ、料理、電車(多趣味!)
▶︎ 愛猫家(愛猫は3歳のマンチカン&1歳のサイベリアン)

頼もしい仲間が増え、これからますます様々な挑戦をしていけるのが楽しみです🙌

オフトピ(編集こぼれ話)

shizaiでは、趣味の合う仲間同士で色んな交流を深めており、今回はゴルフ部?サークル?を紹介したいと思います!⛳️🏌️
活動は不定期の週末にラウンドに行っており、先日もラウンドに行ってきたそうです🤭
会社として、部活動の立ち上げはまだ行っていませんが、メンバーが増えたら部活制度が導入されるかもしれません!

この日ベストスコアを更新したアカウントエグゼクティブの岸田😋

shizaiでは、ゴルフ部以外にもコスメ部(美容部)や映画部、読書部など、いろんな趣味の合う仲間同士で交流をしています。
他の活動の紹介も今後できればと思っています!

早いもので、今年も残すところ、あとわずかとなりました。
振り返ると今年6月から手探りで始めたshizaiの公式note。
皆様からのスキやシェアをたくさんいただき、とても励みになりました😊
ありがとうございます!

shizaiのメンバーには忙しい中、記事の執筆やインタビューに協力してもらったおかげで、無事に1年間、記事を書ききることができました。
この場を借りて感謝の気持ちを。

今年1年を良い形で締め括れるよう全力でやっていき!🚀
(やっていき!は代表の鈴木がエンパワーメントする時の口癖)

▽株式会社shizai 会社説明資料

👇カジュアルに話を聞いてみたいと思っていただいた方、ぜひお気軽にご連絡ください!

👇今すぐ応募したい!という前のめりな方も大歓迎です😁

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?