見出し画像

ほとんどの魚にはうろこがある

こんばんは。

釣りに行ったので、前後で感じた事をメモします。

唐突ですが、静岡→関西→九州とこれまで移動してきた私には、九州には夫以外に友人以上の関係の人が全くいませんでした。

そこで、Mixiと同じ頃に流行っていた?ジモティーという掲示板で「女性の友達募集!」という掲載を見て全く見知らぬ20代〜40代くらいの女性と何人かでお茶をしたり、ご飯を食べたりという事をしています。
(職場以外の場所で趣味の合いそうな年齢の近い同性をフランクに探す手立てが他にない事がけっこう鬱)

そこで出会った人(Aさんとします)に誘われて、釣りに行ってきました。

メンバーはAさん、釣り仲間の方2人、私で、合わせて4人。

Aさんの釣り仲間の方にご指導いただいた釣果が冒頭の写真です。
メジナ。めちゃめちゃ青くて綺麗でした。

釣りの前後にあれこれ考えていた事を箇条書きにします。
詳しくは考えがまとまったら書くかもしれません。

・魚にはうろこがある事を忘れていた自分に驚き
・警戒心ゴリゴリの女性の警戒を解いちゃう棟梁は何がすごかったのか
・ネットで会った相手にどこまで警戒して接するべきなのか
・ついに左利き用の出刃包丁を購入
・「おじさん」と「おばさん」について

今日はこれだけ。お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?