見出し画像

じゃがバタならぬ玉バタ 自炊できない系医学部生 #35

村上龍の「ストレンジ・デイズ」を読んでいる今日この頃です。

今回は、玉ねぎを使った簡単料理を作りました。

それでは、さっそく。

1.玉ねぎの茶色い皮を剥き、切込みを入れる(洗うのが面倒なのでまな板は使わない)

画像1

画像2

2.バターをのせて、めんつゆをかける

画像3

3.電子レンジで600W 6分温める

画像4

4.出来上がり!(なんか波平さんの髪の毛みたいなのがてっぺんから生えてる(笑))

画像5

これは新発見ですな。

こんな簡単にできてしまうとは。

しかも、味も最高!

電子レンジ×玉ねぎ いいな~

それでは、今回はこれにて失礼。



↓たぶんもし投げ銭してくれる人がいたらうれしいです!料理道具をそろえるのに使います。

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。