見出し画像

自炊できない系医学部生 #29 ~無限ピーマンって、有限にしか作れないから有限ピーマンに改名した方がいい説~

みなさんは、歯磨き粉を使い切るときはどうしてますか?

先日、歯磨き粉を使い切ろうとして、マヨネーズみたいにお尻をもって振ったら、キャップが外れて、歯磨き粉が部屋中に飛び散るという惨事を引き起こしました。

一通り掃除したのですが、未だにこんなところまで飛んでいたのか、という場所で歯磨き粉が発見されます。

みなさんには歯磨き粉の容器をむやみに振らないことをおすすめします。


さて、今回は数年前に話題になったとか、ならなかったとかいう「無限ピーマン」を作ってみました。

では、さっそく。

1.ピーマンの中身を取り出して、洗う

画像1

画像2

2.ピーマンをそれっぽく切る(未だにリズミカルに切れない)

画像3

画像4

3.贅沢にもツナ缶とを2缶も開け、油をきる

ツナ缶って思っていたより高かった。←結構、貴重品

画像5

4.ピーマンと混ぜる

画像6

5.マヨネーズとめんつゆで味付け

画像7

画像8

6.電子レンジで3分温めて、出来上がり!

画像10

画像9

なんとなくピーマンがでかい気がしなくもないですが、良しとしましょう。

味の方は、少し物足りなさを感じましたね。

スープのだしの素とか塩コショウとかを入れてやるとよかったかもしれません。

てな感じで、今回は無限ピーマンを作りました。

最近の野菜不足の改善に少しはなったかな?と思います。

それでは、これにて失礼。

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。