見出し画像

マスクをしていると目が目立つ

先月位から、PCを見る時間が増えてきて、目の疲れがひどくなってきた。

ショボショボしてつらいというのもある。でも、それ以上に今気になっているのは目の充血

朝起きた時はそれほどでもないのだけど、昼前にはもう充血している。これ、思いのほか鏡を見るたびに気になる。

特に外出時には、マスクをしているから目が顔のポイントだ。(誰もアラフィフオバサンの顔なんか見てないよ、って声が聞こえてきそうだけど…)化粧品も、マスクで隠れるリップ関係は売れず、アイメイク用品が売れているとか。

それなのに目が充血していると、我ながらこ顔がこわい。充血してるっていうより「目が血走っている」っていう言葉がぴったり。

PC用目薬っていうのを買ってみて使い始めたけれど、今のところ充血にはあまり効果なし。目のショボショボ感はちょっとマシになる。

実家の母が、よくピーマンが目にいいって言っていたから、ピーマンを多めに食べようかな。

目にホットタオルをのせるって説とアイスノンで冷やすって説はまるで反対だけど、どっちがいいのだろう?

スッキリきれいな目を取り戻したい!




いただいたサポートは、素敵なnoteのサポートや記事購入に充てさせていただきます✨