見出し画像

スペイン風ではないよね(笑) 自炊できない系医学部生 #50

自炊できない系医学部生も50回目の投稿になるのか。

多少は、料理もうまくなったかな。

少し前に”卵の消費方法ないかな”とつぶやいたらいくつかコメントをいただいたので、それを参考にオムレツを作ってみました。

それでは、さっそく。

1.卵6個を割り入れる(一個失敗した。どうせ混ぜるから別にいいけど…)

画像1

2.マヨネーズと顆粒だし(←勝手に追加した)で味付け
(もはやスペイン風ではない)

画像2

3.中火で焼いてく

画像3

画像4

4.ある程度固まったら皿に移して完成!

画像5

画像6

画像7

さてさてさーて、お味の方は...

和風オムレツって感じかな

顆粒だしをいれたから、だし巻き卵みたいだった(笑)

まぁでも、マヨネーズとケチャップでオムレツ感を出せていたから、それでよしとしよう。

うん。


明日に取っておこうと思って4つに切り分けたけど、お腹が空いてこの日のうちに全部食べてしまった。


それでは、今回はこの辺で。




もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。