見出し画像

僕は悪くない だから絶対にごめんなさいは言わない 自炊できない系医学部生 #124

ぼくは悪くない。だから、絶対に 「ごめんなさい」 は言わない。言うもんか、お父さんなんかに。

小学生の頃教科書に載っていたあの小説。冒頭部分はやけに記憶に残っている。子ども扱いされたくない気持ちから素直にごめんなさいが言えないひろしくんと、中辛のカレーライスを食べる息子の成長を喜ぶ父。

僕と父は会話が多い方ではなかった。別に仲が悪いわけではなく、喧嘩になることはほとんどなかった。サッカーの試合には送迎も含めよく来てくれていたし、2人で早起きして釣りに行ったことも多々ある。まぁ、父親と息子なんてそんなものだと言えばそうなかもしれないが、もっと素直に会話できればと思うこともあった。

一人暮らしを初めて1年弱、母から電話がかかってくることはあっても父からかかってくることはない。母との電話の最中に父に代わることはあるが、結局お互い何を話していいかわからず、「元気にしてるか」「うん」で会話が終了してしまう。

この先、僕と父の関係性に変化があるのかはわからないけど、たぶん言いたいことは言えるときに言っておかないと後悔するだろうな。

はい。

とういうことで、話は変わりまして、

今回は2日目のカレークッキングです!

昨日お届けした白菜ビールカレーのあまりですが、牛乳があったので、なんとなく牛乳を入れてみました。(テキトー)

それではさっそく。


画像1

ちょっとずつ味を確かめながら

画像2

牛乳を入れていく

画像3

完成!

画像4

カレー作ったあと余った牛乳全部入れてスープにしてみた。

画像5

画像6

カレーはクリーミーさが増して美味しかったけど、スープの方は牛乳の主張が強くて、味にまとまりがなかったです笑

もっと美味しい食べ方を研究せねばです。

2日目のカレーレシピでおすすめがあれば教えてください。

それでは今回はこの辺で。

もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。