見出し画像

味の違いがわかる男になりたい 自炊できない系医学部生 #95

最近、1日に最低2個は卵を食べてる大学生です。

前は卵が安くなっている時を狙って買ってたんですが、卵が食べたすぎて、セールを待たずして購入してしまいました。

そんなわけで(どんなわけだ?笑)で今回もリュウジ師匠のレシピです。

そういえば、師匠がホンマでっかTVに出ていたそうです。どんな感じだったのかはテレビ見ないから全然わからないけど。

それでは、そろそろ

そんなバナナカレーを作っていきましょうっ!

★今回のレシピはこちら↓
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【バナナカレー】(3~4人前)
バナナ       1本(100g)
豚こま肉      300g
玉ねぎ 1個
カレールー     半箱
(今回はジャワカレー中辛を使いました)
水        600ml
ニンニク     1片
バター      10g
ウスターソース  小さじ2
サラダ油     大さじ1
乾燥パセリ    適量

※玉ねぎを炒める際に 塩 少々
※肉をいれたら 塩と黒胡椒 少々

ご飯  1人前に対して200g
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リュウジのバズレシピより

玉ねぎの保管期間の長さに頭を垂れる日々です

画像1

画像2

ニンニク買いすぎやろ! 
これは中国産やけど、ニンニクはスペイン産が有名なのかな?

画像3

画像4

いい感じに熟したバナーナです

画像5

レシピよりちょっと少ない 
そういえば、ついに計量器を買いました!

画像6

玉ねぎはレンチン

画像7

画像8

画像9

画像10

バナナがうまく潰せなかった 潰しながら混ぜられるへら?みたいなの欲しいな

画像11

画像12

画像13

前回のあまりのとろけるカレー


画像14

画像15

画像16

バター入れればなんでも美味しくなる by リュウジ

画像17

ウスターソースはもはやカレーにしか使ってない

画像18

画像19

画像20

画像21

完成!

画像22

画像23

画像24

さーて隠し味のバナナはどんな世界を見せてくれるのか〜

わからんっ!笑

前回作ったカレーとの違いがよくわからんかったです。

味覚音痴なのかな?


いや、バナナの量が少なかったからだ、ということにしておきます。

カレー自体はめっちゃ美味しかったです。


将来、結婚とかして料理作ってもらった時、

「今日なんかいつもと味違わない〜?♪」

とか聞かれたら、修羅場になりそう。


それでは、今回はこの辺で。


もしよろしければご支援ください。サポートしていただいたお金は、自炊の道具や食材の購入、新しい学びのために使わせていただきます。