見出し画像

土手に行った時のお話

こんにちは。トレパパです。

しばらく更新をしていませんでしたね。なぜかというと、ネタがなかったからです。←言い訳

先日、息子の社長と気晴らしに散歩に出かけました。

外出自粛期間中の心苦しい時期でしたが、3蜜を避ければ・・・と。

ほとんど外出していない息子にとっては家にいることがもはや限界。

息子は何言ってるかわかりませんが、体を動かしたいといっています。←息子の行動から見た結果

そんな日常の日記です。

快晴の釣り日和

画像1

体を動かしたくてたまらない息子は自宅で暴れすぎて家が壊れそうです。w

土手に行き散歩していてふと思ったことが、

「釣りしたい」でした。←(やったことありませんw)

そうと決まれば朝から息子を連れて、近くの釣具屋さんへ

店内は様々な釣り竿や道具が取り揃えられており、何が何だか初心者の私には到底理解できません。

店員さんに話を伺うと、今の時期はエビ釣りが主流らしくやっている人が多いとか・・・。

本当はルアー釣りをしたかったところですが、釣れないと面白くないので、エビ釣り道具一式購入。

いざ、戦場へ!!

最高のエビ釣りスポット

画像2

以前行った場所は人が多かったので違う場所のひっそりとしたポイントで始めてみました。すると川沿いが干上がっていて、目視でエビが見えました!

ここに餌を落とせば釣れるかも・・・!?

そんな安易な考えで始めていくと、、、すぐに釣れました!

そんな簡単じゃないはず、たまたまだよなぁ・・・と思いつつ

ふたたび餌を落としてみるとすぐに食いつく!

直ぐにあわせると逃げられてしまったり・・・エビがしっかり餌を食べてから吊り上げるのがポイントですね。

画像3

おかげさまで大量!大量!小さいのも含めすべてリリース。

息子も大暴走しながら駆け回り、いつまでたっても帰りたくないの1点張り。

3歳児が汗かきすぎて500mlの水を2本も飲み干しました。←(4時間ぐらい)

人も増え始めてきたので頃合いを見て帰りました。

自転車に息子をのせたとたん、爆睡していましたw←以前と同様

子どもの体は素直でいいですね。

まとめ

画像4

noteを始めて数カ月がたちました。正直何を書いても自分満足で終わり、なにがしたいのかわからない状況で頭を悩ませていました。

こんな日もあるさと、自分で自分を慰めつつ、何か更新しなくてはいけないと考えた結果、写真のみを更新しました。

そこまで無理にやることないという葛藤と、何か記事を書かないといけないという焦りで、迷走し、ゲームに明け暮れる日々。

何も考えないことが一番楽ということはわかっていながら、そうなりたくない自分を変えるために始めたnote。

よく、ブログやnoteなど始めると3カ月以内に辞めてしまう人が多いといいます。まさに今、自分がその壁と戦っている状態です。

負けてたまるか!

peace✌️


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートよろしくお願いします