見出し画像

緊急事態宣言延長の日常

こんにちは。トレパパ(@TY03023)です✌

本日は日常日記の内容になります。

noteを始めて約3カ月。ブログを始めて約半月。

いまだにマネタイズができません。そう簡単ではないってことですね。

わかっていても、記事を更新していくにつれて、心がやみますw

我が家の社長(息子)

画像1

そんな心を癒してくれるのはいつも、わが屋の社長!(息子です)

記事を執筆するのに真剣になっているときほど、

息子はかまってちゃんになり、私のところへきます。

私は集中が途切れたり、思うようにいかなくなり、

時には息子に対してキレてしまうことも・・・はい、ダメ親ですねw

息子のせいではないので、作業時間をずらしたり、何日にも分けて記事を下書き更新したりしています。

自粛中の外出

画像2

そんな時ふと頭の中で、

親としてあまり遊んであげてないと思いました。

息子の保育園も自粛の中、自宅にいることがどれほどのストレスか、考えただけで心が痛みます。

買い物がてら近所周辺を散歩したり、公園で遊ぶ程度では物足りないそうです。子どもの気持ちを考えたら当然ですね。w

自分中心になりすぎて、作業に必死になりすぎてました。反省。

そんなこともあり、先日は近くの土手まで遊びに行きました。

はしゃいでる姿をみると、安心します。

親として学んだこと

画像3

息子もよほど楽しかったのか、数時間走り回ったりしても

「まだ帰らない!」

の一点張り。

ようやく心が折れたかと自転車に乗ると、ものの数秒で爆睡w

思わずにやけてしまうほど、素直な体に感無量です。

外出自粛も徐々に解除されるなか、

3蜜は回避し、外で思いっきり遊ばせる事は重要だと、考えさせられました。

次の休みも土手に行ってみようかな。

peace✌


よろしければサポートよろしくお願いします