見出し画像

どこでも買えるオススメ商品‼️

こんにちは。トレパパ(@TY03023)です✌

自粛期間が延長される中、本日も自宅で優雅に勉強しスキルアップしている日々。実に充実していますね。

最近外に行かな過ぎて書くネタがつきそうなので、過去の自宅飲みでおいしかった、

ジャンル問わずお酒のあてにぴったりなおつまみを紹介します。

※いつもながら独断と偏見で勝手に決めてますので温かい目で見ていただければ幸いです。

お勧めおつまみ

今回はジャンル不問でおいしかったものをご紹介!

※ランキングではございません。

どれもつまみにぴったりですので是非お近くのコンビニやスーパーであったら試してみてください。

■フライドチキン

画像1

もちろんコンビニのホットスナックのほうがおいしいですが、駄菓子コーナーでみつけてついつい気になってしまい購入しました。値段は見てませんでしたが40円前後といったところです。

合うお酒・・・ビール類、ハイボール類

■ミーノそら豆(しお味)

カルビーから販売されていて、非常に食べやすく、そら豆のまんまみたいな味です←(語彙力w)塩が周りについていてその塩気がお酒を誘います!

合うお酒・・・ビール類、ハイボール類、お茶割焼酎類、ワイン類

■やみつきホルモンシリーズ(ガツ・ハツ)

画像2

こちらはアサヒから販売されていて、2種類ありました。(ほかの種類もありそう)非常に食べやすく、糖質がほぼ含まれていない分、ダイエットにもいい1品。こちらの味は・・・ホルモンのまんまみたいな味です←(わざとですw)乾燥したホルモンを噛めば噛むほどうまみがでてきます。1袋の量が多いわけではないので、少しづつ何日かに分けて食べることをお勧めします。量のわりに値段が・・・って気持ちになります。

合うお酒・・・ビール類、ハイボール類、お茶割焼酎類、ワイン類

■おいしい缶つま(桜肉ユッケ風)

画像3

スーパーで販売されていました、これはずるいですかね。(商品名の通り合うにきまってる)缶詰は比較的お酒に合うと思います。ちょっと贅沢な1品です。馬肉ユッケを創造させる味。触感はコンビーフに近かったです。ご飯にかけてもいけます!なんにでもあうこと間違いなし!

合うお酒・・・ビール類、ハイボール類、お茶割焼酎類、ワイン類

■缶つま 和風サーディン(国産イワシ)

画像4

同じくスーパーで販売されていました。ずるいあて2種類目。(酒に合わなかったら逆に問題w)イワシなので体にもいいですし、オイルサーディンは贅沢な1品です。イワシが苦手な方は難しいかもしれませんw。味は商品名通りイワシのオイルサーディンです。ご飯よりはパン系に合わせると◎!

合うお酒・・・ビール類、ハイボール類、ワイン類、

■しっとり食感のやわらかいいかくん

こちらはセブンで販売されていました。いかくんは最強ですね。記事書いてて思ったことが燻製は個人的に好きですね。どの食材でも燻製したらお酒にあうこと間違いない!

合うお酒・・・ビール類、ハイボール類、お茶割焼酎類、ワイン類

■プリッツ(旨サラダ)

こちらもコンビニで購入。久しぶりに買いました。なんだか懐かしい味!あてにもピッタリの、ど定番商品です。子供の時に食べてた味とは違う気がしました。←(そんなことないw)

合うお酒・・・ビール類、ハイボール類、お茶割焼酎類、ワイン類

まとめ

画像5

いかがでしたでしょうか。様々なジャンルからお届けしましたが、好き嫌いなければ、お酒のあてはなんでもいいですw

また、気になる商品があれば紹介していければと思います。

自宅にいる時間が長くお酒を飲みすぎないように気を付けましょう。

ご一読ありがとうございました。

peace✌





この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートよろしくお願いします