見出し画像

2月24日 水曜日

こんにちは。休日をすっかり満喫している、トレパパです。

Twitterのアナリティックスを見てノートとうまく繋げられないか考えていた。
試験的に試してみようと思い、フォローの整理。いろいろと隠してやってたら先に進まないので全てをさらけ出してTwitterを再度適度に運用してみようと思う。

のめり込みには注意しないといけないからほどほどに。

朝のお目覚めチェック

今日の目覚めの良さを10段階で評価すると・・・

【4】ぐらい

またやってしまった。本来息子と遊ぶはずの時間に寝落ち。お風呂上がりは気持ちよくて休憩のつもりでベッドに入ると夜中になっている。

まあいつものことだけど。

本日のタイムテーブル

5:10 起床

5:30 ただぼーっとする。

6:00 息子起床のためご飯をあげる

7:00 朝食

8:00 MacBook使い方勉強

9:00 オンラインサロン案件

9:30 Twitterアカウント整理

10:00 Dラボ勉強。ポイカツ

13:00 昼食買い出し

14:00 昼食

15:00 部屋掃除・洗い物

17:00 晩御飯準備

18:20 晩御飯

19:30 入浴

20:00 息子と遊ぶ

21:30 就寝

noteでの画像挿入もそうだがMacBookでiPhoneの画像を挿入しようとしたらICloudから画像が消えている。IOSをアップデートしてからどこかに行ってしまった。調べるのも億劫なのでなぜか残っているデータを選択しながら適当に取り繕う。

MacBookとiPhoneの連携の方法がまだ勉強不足だと感じた。写真がうまく連携できないのでYouTubeを見て勉強したがいまいちわからない。
YouTube動画で紹介されている方法と同じように操作しても同じメニューが出て来なかったり動画で紹介されている説明の通りにうまくいかず行き詰まることが多々あり、ストレスになりやる気が失われた。

もっと知識を増やさなければいけないと感じた。のんびりやっていく。

オンラインサロンでは動画編集のズーム方法や編集方法をもっと調べて勉強する必要があると感じた。

もっとアップル製品の知識を勉強し効率よく連携を図ることができれば今後の作業に役立つと感じた1日でした。

↓今日の1杯↓
【氷結無糖】

画像1

これはよく愛用している1杯。何杯でもいけてしまうから気をつけないといけない。1日1缶で辞めてます。

レモン酎ハイなのに甘酸っぱい感じもなく、ストレートな酎ハイに近い味わい。酒飲みにはたまらない感じ。

近所のセブンでは置いてあるところが限られていることがナンセンス。どこのセブンにもあるものだと思っていたが、地域の状況に応じて店におかないということがわかった。

香りがほのかにレモンで甘くないからダイエット中にも飲めそう⇦(そもそも酒がアウト)

うまい😋

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,021件

よろしければサポートよろしくお願いします