見出し画像

ちょっと。下向いてんじゃないよ私。

ぼちぼち続けられているnote。
見直すと、私最近暗くない?
初めはちょっと愉快な感じで書いていこうと思っていたのに悩み、焦り、、、
うん。わかるよ。気分が落ちてたもんね。
でも、楽しいこと考えて行こうよ!
と、自分を奮い立たせて原点回帰。
ぼちぼち頑張る。

てことで、今回は自動車学校でちょっとドキドキした話を。

この間、高速教習というものを受けた。
一般道を通るのも毎回ひやひや。
車線変更ができません!なんて泣き言ばかり言っている私が高速なんて…。とにかく運転できる気がしない。
前日から緊張で落ち着かず、夜はなかなか寝付けず、家を出る前にも少しゴネて、嫌々たどり着いた自動車学校。
待合場所で食い入るように地図を見つめていると、横にどうやらいちゃいちゃしている人たちがいる。
おっと、こんなところにカップルが…。少しに気になって横目で見つつ、彼氏、甲斐甲斐しいな。彼女めっちゃ可愛い。と思っていると、遂にその時が!

教習開始のベルがなってしまった。
ふと隣を見るとカップルは相変わらず隣でいちゃいちゃ。
もしかして、私この2人と高速?いや、高速教習って2人だよね。でも、どっちもいなくなる気配はないし…。えっ?無理だよこの空間に1人入るのは!
違う意味でドキドキしてきたよ。
インストラクターの方が説明を始めてやっと、私が今日一緒に乗るのは彼女の方らしいということがわかったが、最後まで彼氏と手を振り合っている。
素敵な恋人ですね。ちょっと私は居た堪れないけど。

いや、でも本当に事故るわけにはいかない。
とりあえず、彼女を彼氏の元に無事返さねば。

…頑張ろ。

なんとか終えることが出来たけど、
正直、ずっと緊張しっぱなしで高速は当分走れる気がしない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?