見出し画像

拝啓、昨日我が家を旅立った妹へ

大学生になって、新しい環境でいろいろなことに挑戦出来ることを楽しみにしていたのに、いきなりオンライン授業。
なかなか始まらない学校をもどかしく思ったり
期待と現実の狭間で悩んだり
友達を作りにくい状況に戸惑ったり
きっと大変なことは数えきれないくらいあったよね。

でも、私は今日、コロナの影響に1つ感謝している。それは、しーちゃんと今まで通り過ごせる時間が増えたこと。
今までお互い家を空けたとしても修学旅行が最長で
正直、しーちゃんが一人暮らしをすることをちゃんと理解出来てなかった気がする。
あのまま予定取り4月から一人暮らしを始めていたら、きっともっとずっと寂しかったし、耐えられなかったかもしれない。

友達の引っ越しなんかよりずっとずっと寂しくて
新しい場所で頑張るしーちゃんを心から応援できなくてごめんね。
笑顔でいってらっしゃいって見送れなくてごめんね。

いつでも帰ってきてね。
辛いことがあったら電話で話聞くよ。
たまには遊びに行ってもいい?

こんな姉だけど鬱陶しいって思わないでくれると嬉しいな。

大好きだよ。

敬具

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?