見出し画像

あの子と出かけると

あの子と出かけると
どうしてだろう、とっても忙しい。

早くから予定を組んで
予約も完璧。
お気に入りのカメラとフィルム片手に
旅に出る。
電車の中でスケジュールを確認して
「今回は余裕持って回れそうだね。」
って話していたはずなのに。
どうしてだろう。
気がついたら
雨の中、GoogleMap片手に30分以上歩いてる。
バス停までダッシュしている。
予定が次の日にはみ出している。

おかしい、、、
予定通りに行かない。
写真に夢中になり過ぎた?
交通へのリサーチが足りなかった?
歩いて行こうとし過ぎた?

でも、それも旅の1つのスパイス。
楽しいことには変わりなく。

海鮮、大福、おでんにティラミス。
美味しいものでお腹を苦しいくらいに膨らませ
美術館や古い街並みでシャッターを押す。
日常から少し離れた時間は、あの子とだからこそ味わえる。

好みが似ているからこそ、共に楽しめて
視点が違うからこそ、一人ではいけない場所へ行ける

寄り道、遠回り、回り道もいいよね。

楽しい、面白い、疲れた、、、
いろんな感情が詰まった時間を現像するのが楽しみだ。

さて、次はどこへ行こうかな。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?