見出し画像

こんなデザイナーがきたら即採用!内定もらえる確率が確実にアップする秘訣 #1 

こんにちは!デザイナーのシヨネです。

スタートアップ企業でデザイナーをしています。
採用担当もしています。月100人を超える候補者の選定、面接を行っています。
たくさんのデザイナーとお話できる時間は発見の連続でとても貴重な時間です。
みなさんそれぞれの得意分野や、それぞれの考え方をお持ちなので、わたし自身、面接の度に視野を広げてもらってます!

月に100人のデザイナーの皆さんとお話する中で、
「この人採用!」と最終面接を通る人は正直いうと、100人中1人いるかいないか。かなりの狭き門ですよね。

実際、どんな人が最終面接の狭き門を通過しているのか?
ファーストステップとして人間関係に欠かすことのできないコミュニケーションの基本を抑えることが重要だと感じています。

この回では「最初の5分で信頼関係を築く」方法を書きました。
このポイントを抑えて面接に臨むだけで、内定をもらえる確率が確実にアップします!

初対面で信頼してもらうには

ここから先は

1,571字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?