見出し画像

あの日、友だちへの後悔

友だちは好き。
一緒に遊ぶ時間も笑いあってる時間も楽しくて、
友だちもそう思ってると思うし、本物だと思う。

家に帰れば楽しかったなぁと思い出に浸るし
たまに写真を見返してはひとり微笑む。


だけどね、

一緒に過ごした時間があるのに
なぜか私はいつも不安で。

次会ったときも笑って名前呼んでくれるかなって。

みんなで仲がいい部活の友だちも
同じクラスだった仲良しの友だちも、
信じてないわけじゃないのに
『次』が確実にあると思えなくて。
友だちの中に、もう私はいないんじゃないのかなって
不安だらけ。片想いしてるみたいな気分。
自分の利益や幸福のために、友だちを利用してしまっているんじゃないかって考えてしまう。


それくらい、私は対人関係に自信がなくて。
友だちに声をかけるのに緊張して、なかなかできない。

会いたいのに
話したいのに
また、あの時みたいに笑い合いたいのに。


あの日、結局話せずに終わってしまった後悔。
次はいつ会えるかな。
『次』はあるのかな。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,470件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?