見出し画像

「素敵」って言葉、どんどん使ってこ

・歳を重ねるにつれて、使う言葉が変わることがある

・小学生のときは一人称「うち」だったけど「私」に変わったし

・「めっちゃすごい!」とかの「めっちゃ」も「すごく」とか「とても」って言うようになった

(ところで「めっちゃ」を使わずに「めっちゃすごい!」って言いたい時ってどういうんですかね?
「とてもすごい」?「すごくすごい」?)

・最近、また1つ、言葉が変わった。
「素敵」という言葉を使うようになった。

・この言葉を使い慣れた今、素敵なものって「素敵」以外の言葉で表現できんくない?と思う。

・この前ディズニー好きの方と話していて「最近は『不思議の国のアリス』の映像を部屋で流してます」と教えてくれた

その時に「わ〜それは素敵ですね!」と答えた。

・今までだったらなんて答えてたんだろう?
「おしゃれですね!」「かわいいですね!」かな。

・「素敵」って、少し古風なイメージがあって言うのを控えていたけど、今となっては自然と口から出るようになった。

・周りの反応は……分からないけど、何か言われたことはない。

・てことで、少しだけ自分が大人になったことを感じる今日このごろです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?