見出し画像

獣医師シワ男の勉強会

今の時代、ネットで検索すればいろんなことを教えてくれる。


合ってることも間違っていることも教えてくれる。


動物の病気についても検索すれば、いろんな情報が得られる。


病気のことも調べることはできるけど、医療系の話って結構難しくて


読んでもわからないこともあるよねー。


いろんな先生がいて、いろんな考えがあって、いろんなことが書いてある。


この病気はこういう検査して、こういう治療しましょうって言う


ガイドラインがある病気もあればないものもある。


ガイドラインがないものは、先生それぞれの考え方や検査、治療方法があって


同じ病気なのにどこの動物病院に行っても違うことを言われる。


そうなるとぼくら飼主は、どうしたらいいかわからんよねー。

  

今の時代に共に暮らす大切な動物を守るためには


ぼくら飼主がある程度の知識をつける必要があると思うのさ。


先生に言わるがままでは、共に暮らす大切な動物を守れない。


オンライン相談をはじめて、全国や海外の飼い主さんの相談を受けてると


「そんなことがあるのか」って思うこともある。

(ここでは言えないようなこともある)


ぼくが全国に行って診察することはできないから


ぼくら飼主が知識をつけて


ぼくら飼主自身で、共に暮らす大切な動物を守る必要があると思うのさ。


ぼくと一緒に勉強して、知識をつけて動物を守っていこうじゃないかって思って


毎月、最終火曜日の12:30~13:00の30分間、勉強会をしてる。


毎月、申し込みしてお金払うのって、めんどくさくねーと思って


シワ男勉強会って言うのを作ったんよ。


シワ男勉強会に入会すると


月謝制で毎月、申し込みしなくても勉強会に参加できるし


毎月、わざわざ決済しなくてもクレジットカードから引き落とされるから楽だし


今までの勉強会もこれからの勉強会のアーカイブも見放題だし


いつでも自分の好きな時に勉強することができる。


シワ男勉強会に参加してもらえるとその時に質問もできる。


ぼくと一緒に勉強して、知識を身につけて、共に暮らす大切な動物を守っていこうじゃないか。


シワ男勉強会の入会、公式LINEからお申込みください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?