見出し画像

ぼくら飼主が笑うから動物も

ぼくは、共に暮らす動物が幸せになるには、笑うこと、笑顔が大事ってみんなに言ってる割には


ぼくは、そんなに笑っていない。(草)


ぼくとしては、可もなく不可もなく、フツウにしてるんだけど顔が怖いとか、怒ってるって言われる。


何もないのにニヤニヤしてたら気持ち悪い(笑)

って思ったりするだけど


そうじゃーない。


日々の中で楽しいこと笑うことなんて、四六時中あるわけじゃーない。


楽しいことが起こって笑うんじゃなくて


笑うから楽しい状態になって楽しいことが起こるのさ。


笑ってる人に楽しいことが集まってくるし、引き寄せられる。


笑っていない人には、楽しいことは集まってこんのよ。


ぼくら飼主が笑っているから共に暮らす動物も楽しくなるよねー。


共に暮らす動物が自ら楽しいことを起こすことはできない。


動物が「今日はあそこのおいしいものを食べに行こう」とか


「来週は、旅行にいって自然の中で駆け巡ろう」

って自分で思うことはないし、行動することもできん。


1人遊びはできてもすぐに飽きるし、ぼくら飼主と一緒に楽しむから楽しい。


「楽しいことないかな」と楽しいことが起こるのを待っていても起きんよね。


自分から笑うことで、何気ないことが楽しいことになる。


そうすれば楽しいことが起こってくるし、共に暮らす動物も楽しくなる。


何もなくても笑って引き寄せることが大事

って自分に言い聞かす。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?