見出し画像

それは夢?それとも志?


ARISAです^^
本日も起こしいただき、ありがとうございます✨


今年に入ってからは特に、

『日本人の魂の目覚め』

という言葉、その方向へ向かう、押し寄せてくるような力の流れ、感覚(身体がうずうずする、湧き出てくる力、血の騒ぎに似た感じ)が止みません。

それはきっと、私自身のことでもあるのでしょう。
(だって私は世界であり、世界は私自身なのですから!)



目覚めの先に覚醒があります。


眠っていたもの。
封印していたもの。
制限していたもの。
秘めていたもの。
抑えられていたもの。
閉じ込めていたもの。
忘れ去られていたもの。


そういったものが解放されていく。
どんどん解き放たれていく。


そうして覚醒した人たちは夢ではなく、

志を持つようになります。



あなたには夢はありますか?

それでは、あなたにははありますか?


私自身には夢はありません。
夢よりももっと大きなものならあります^^


志とは、その人の魂や人生、生き方、価値観を踏まえて世界とどう関わっていくのか?ということです。



この記事を目にしたあなたも、自覚ある無し関係なく、兆し、前兆として心の片隅に留めておくことをおすすめします。


更にここ最近気付いたことは、

他力こそ“わたし”の最大の力であるということです。


本質的に考えれば、そんなことは当たり前なのですが笑


潜在意識=他力(意図せず働く力)
顕在意識=自力(意図して働く力)


このからくりに気付いてしまった…というか、思い出したのです。



私たちは私たちとして創造される前に
全て忘れて生まれてきています。


どういう人生を歩むのか?
どういう生き方をするのか?
どういう人生を創造していくのか?


それらと向き合い、考え、決めていくことは自然の仕組みでいうところの成長です。


その答えなどどこにも無く、私たちが自分自身で決めるものです。

自己責任で。



あなたと私が生きているこの世界はきっと同じです。


しかしあなたと私が生きている世界は全くの別物でもあります。


人生、生き方、考え方、価値観、志が違えば


この世界に同じ世界など一つとしてありませんよね^^



だから自分で責任を持って選ぶのです。


どういう世界で、どういう生き方をして、どういう人生を歩んで、自分を、世界を創造していくのかを。



夢には土台も軸もありません。

志には土台と軸が必要です。



私たちは神さまではありません。
意識だけの存在でもない。

物質があってこその実体験ができる場所、それがこの地球です🌏


自分の足で地を踏まない限り
ずっと宙に浮いたままなのですよ。


地があるからこそ蹴って跳べるのです。



さぁ、あなたはどんな世界を創造しますか?^^


創造に必要なものはもう既にあります。



それを思い出すことが先決ですね✨


ヒントは


“私たちは生まれたときから何も持ってなどいない”


ですよ♡



さて、9月の秋分茶話会のお題、そろそろ決めたいな〜♪
考えずとも必要なことが自ずとお題になるでしょう✨

楽しみ楽しみ😊


本日もお読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?