見出し画像

暮夏


叶わぬ願いと知っていても
若いあなたが訪れただろう浜に
面影を探して腰を下ろした




もう一度逢いたかった笑顔へ
たどり着くことができなかった此岸の事情に
いくつになったらケリがつけられるだろうか




やりきれなさで蓋をして
知らずに流れたあの日の午後
あなたに起こった出来事は
日数をおうごとに重く胸に迫る




月が見ていた哀しみも
人知れず流した涙も
この思い出深い海に 
還るだろうか






暑さが募る暮夏の候
多くの魂が愛する人達の元へと戻り
安らぎのひと時を過ごすのだろう


せめて慈しみ深い盂蘭盆会でありますようにと
焚きしめた薫香に思いをのせる


今年も祈りの時期を迎えた














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?