6日目。

髪を切った。
決して失恋をしたからではない。
たまたま失恋したタイミングと
髪を切るタイミングが重なったのだ。

私の髪の毛は癖っ毛で、
髪の毛が伸びてくると前髪がうねり出す。
手櫛で整えても、髪の毛がクルンとなってしまう。
そのため髪の毛がある程度伸びると、
髪をセットするのも一苦労である。

セットしないともっさりとしていて、
かつ前髪がおかしいので
なんかダサい。

彼は私のそんな姿も見て、
嫌いになってしまったんだろうか。
そんなところで幻滅させてしまったのかもしれない。

そんな髪が伸びてしまった自分とも
今日でおさらばしてきた。
いつもより気持ち短めでさっぱりと。

髪の毛もセットしてもらった。
前髪を上げてもらった。
普段の自分じゃ絶対セットしないような髪型に。

この間髪の毛を切った時に、
良い髪型だねって褒めてくれた彼はもういない。

髪を切って、新しい私に!なんて
そう簡単に思えない。

失恋したら髪を切るなんて誰が言い出したのだろうか。

そんなこと考えていたら、もう日は沈んでいた。
日が長くなったのに。

もう土曜日が終わり、また1週間が始まってしまうのかと思うと同時に別れてから
1週間かと思うと、あまりにも空っぽに過ごしすぎてしまった。

明日は美味しいものでも食べに行きたい。
行けるといいな。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?