5日目。

忘れたいけど忘れたくない。
忘れたくないけど忘れたい。

どちらの方が私の感情と近しいのか。
おそらく答えは前者の方かもしれない。

別れの瞬間を思い出すとまだ心臓がギュッと痛む。
虚しさに襲われ、手が止まってしまう。
彼との思い出は何一つ捨てたくない。
忘れたくない。
今はそんなジレンマに苦しんでいる。

良い恋愛では無かったから、
ああ、あの時恋をして良かったなとはきっと思えない。
しばらくは苦しむのかもしれない。

ようやく平日を終え、土日を迎える。
待ち遠しかった週末は空っぽの週末になってしまった。
今度会った時にこれ話そう、あれ話そうと考える時間がなくなった。

すごく好きな時間だった。
これを話して笑ってくれるかな、
どんな顔するかな、
思いを巡らせて1人で笑ってしまって、
そんな自分もおかしくて。

彼を失っただけではなく、
様々な楽しみを失った。
だから喪失感が強いのかと
今こうして書き出したことでわかった。

わかりたくなかった。
その喪失感はどうやっても埋める事が出来ないのを知ってしまったから。

寂しいではなく、虚しいが今の私の気持ちだ。
だからぼーっとしてしまうのかもしれない。

いっそこの虚しさに飲み込まれてしまいたい。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?