1日目。


たかが2ヶ月、されど2ヶ月。
彼と付き合えた期間だ。

短いと感じられる方がほとんどだと思う。
私もそう感じている。

こんな短期間で別れを切り出されるなんて思っていなかったから。
今日の朝はかろうじて白ごはんに納豆をかけて食べたが、
食べ物というよりも物体を食べているようで、
食べ終わった後も胃がムカムカしていた。

寝れば何とかなるような問題じゃない。
心をスコップで削り取られたような感覚があり、
ぼーっとしてしまう。

彼とならこれから先、色んな困難を乗り越えられると思っていた。
これから仲を深めると思っていた。

そんな彼がもう居ないとなると
私の覚悟は何だったんだろうかと虚しさに襲われる。

職場の人にはいつも通り振る舞えたが、
きっとうまく笑えていなかったんだろう。
社会人としてあるまじきだが、
心ここに在らずで仕事をしてしまった。

別れのフレーズ、その時の表情が何度も頭の中を過り、
私のメンタルをボディーブローのように削ってくる。
結局食欲は削られて昼食も美味しく感じなかった。

普通の人にとっては普通の1日。
私にとっては失恋1日目。
なんてことない日がなんてことあるのだ。

しばらくは引きづりそうだ。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?