見出し画像

【事例】「行動できない」→「研修受注連鎖!」税理士さんの事例 

いつもありがとうございます。

質問中心の研修(R)の
野原です。


受講者様から
受講感想を頂きました。

なかなか行動できなかった状態から
受注の連鎖が起こったのはなぜ?



1回の受注をきっかけに
リピート受注や複数企業さんへの受注


税理士・広島県
峠本正喜 様

「質問中心の研修講師養成講座」
【実践編】の
受講感想を頂きました。


Q.受講前の【悩み】は?


経営者さんに個別で伝えていることを
社員さんにも伝えるために

「社員研修」をしたかったが
提案の仕方、実施の仕方について
悩んでいました。

周囲のコンサルタントの方が多く受講していたことも
受講の【決め手】になりました。


Q.受講による【変化】は?


「一歩踏み出せない」という状態から
受講することでポジティブになれました。

一緒に受講している仲間の皆さんからの
フィードバックも励みになり
受注もできました。

20万円の受注だけに止まらず、
【リピート受注】
他の【複数企業さんからの受注】
など、

受注の【連鎖】が起こりました。

とくに【リピート受注】
自分の自信になって
さらに行動できるようになりました。

Q.他の講座との
一番の【違い】は?


そもそも、質問中心の研修(R)というもの自体、
独自性があって比べる対象がないと思います。

他の講座で感じた
過剰なストレスがなく、

他の受講者さんとも
心地良く話ができて
参加者さんが支え合っている場は

野原先生のお人柄に
集まってくる人たちが作り出しているのだと感じました。

繰り返しますが、
一緒に受講している仲間の皆さんからの
フィードバックも励みになり
受注ができました。

----------------------------

笑顔で穏やかに話して下さった
峠本先生の表情が印象的でした。


「もしも、受講していなかったら
どうなっていたと思いますか?」


という質問については、

「昔からの仕事のやり方を続けていて
自分の殻(から)を破ることがなかったと思う。

殻の存在にさえも
気づいていなかったかも知れません」


とのことでした。


「自然と一歩踏み出せる環境が手に入るので
お勧めです」


と、推薦の言葉を頂きました。



ぜひ、動画をご覧ください。
youtubeはコチラ



リーダー育成研修
5回パックが手に入る講座はコチラです。


企業研修の
受注力アップをしたい!
スキルアップをしたい!

とチャレンジする多くの士業さんに
より貢献していけるよう

講座は、
毎回バージョンアップを
重ねています。


質問中心の研修(R)メソッドで構築された、

リーダー育成研修
5回パックが手に入る講座はコチラです。

↓↓↓

まずはダイジェスト版からどうぞ。

質問中心の研修講師養成講座
【ダイジェスト版】

※近日中に、2月の日程が追加されます。


こうして

「変化成長できました!」
という喜びのお声を頂くことが

私にとって
一番の心のごちそうです。



今後も、私にできる貢献を
重ねてまいります。



読者様を引き続き応援しています。
(^^)



質問中心の研修(R)
野原暢郎(のはらひでお)



メールのみでご登録いただけます