見出し画像

夏休みなので、ゆるーく書きます。

「いつも、ゆるいですけど」
という声が360度全方位から聞こえてきそうですが(笑)


「今、モヤモヤしていることがある」

「ちょっとまずい状態になっている」

と感じている人にとっては
今日の記事はヒントになると思います。

いわゆる ”問題” は、
より良くなるために起こっています。


「仕事や家庭などで、今のあなたの
【考え方】や【行動パターン】を変えるタイミングだよ」

「生き方を変えるタイミングだよ」

と、天からのメッセージが来ているだけです。
(信じる、信じないは自由です)


私の場合、、、

以前は、単発研修だけをやるスタイルで
忙しすぎて命の危険を感じるレベルになったので、
年間顧問型というビジネススタイルに踏み切りました。


講座型ビジネスは
リアル会場での講座メインでやっていたのですが、
コロナ禍で集客できなくなり
オンライン型講座に踏み切りました。


オンラインメインにしすぎて引きこもり
地元経営者さんとのご縁がなくなりかけたので、
経営者の会でのお世話役を率先して引き受けて
ご縁ができて複数の企業さんの仕事につながりました。


都度、”問題”に正面から向き合い、
そのときにできる小さな行動を
1mmずつ重ねていった結果、

新しいスキルを身につけることができて
人に教えることができるレベルにまでなっています。


また、そのスキルをお伝えする場を作ることで
喜んで頂ける人が増えています。

別に自慢したいわけではありません。


あなた自身の人生を振り返ってみても、
こんなことがあるはずです。
↓↓↓

✅ 問題発生 
✅ 逃げずに向き合ってそのときにできる行動を重ねた。
✅ 乗り越えて、新しいスキルが身に着いた。


本田健さんも実体験を含め、本に書いています。

↓↓↓


脳の特性についてもっと詳しく知りたい方には
この本がお勧めです。

私はかなり前に買って読みましたが、
最近、ある起業家さんがSNSで紹介したら
また爆発的に売れたそうですね。

この本は高いけど、自分で事業をやっている人ならば
絶対に読んだ方が良いです。

↓↓↓


私が尊敬する人生の大先輩は
全員の方がおっしゃっていますが、
問題は生きているかぎり次々とやってきます。


来るものは仕方がない。
受け入れた方がいろいろと早い。


問題と捉えるか
ステージアップのタイミングと捉えるか。


私たちは無意識に脳内で決めています。


出来事はコントロールできないけど、
脳内での捉え方はコントロールできます。


人生は、どんどん良くなっています。

これは事実です。

今までのあなたの人生を振り返ってみるのも良いですね。


最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。


引き続き応援しています。
(^^)


質問中心の研修(R)
野原暢郎(のはらひでお)


<募集中です>
↓↓↓
クリックで【詳細】が表示されます。