見出し画像

ランボー ラスト ブラッドの既視感

天然パーマネントの民が発狂する季節、いかがお過ごしでしょうか?
失業夫婦の夫の方です。
失業してます。
失業してますが、実はもうずっと演劇に塗れて忙しくしていた十年だったもので、この失業期間が不謹慎な大型休暇となり、とても健やかでもある毎日です。
無収入なので貯金を消費していく毎日ですが、心の消費はストップされ、インプットに勤しむ毎日でもあります。
そんななか、昨日の妻の投稿にもありましたが、

朝から13時間、イオンシネマに入り浸ってきました。
とても幸福な時間でした。
妻も私も1日に五本も映画館で作品を見るなんて初めての体験でした。
なにせ2500円で一日映画見放題。
ドリンクも飲み放題。
失業夫婦はイオンシネマに魂を売りました。

"一日中映画を見る" × "めっちゃお得なプラン" = "幸福" × "幸福"

この方程式が爆誕しました。
皆様もこの機会にイオンシネマへGOです。

私は朝一で、「ランボー ラスト ブラッド」を見ました。
あの人気シリーズの最終章です。
めちゃくちゃ面白かったです。


===============

ここで、記憶が飛ぶ

===============


どうも、失業夫婦の夫の方です。
自粛も解除され人々も動き出すなか、我々夫婦は三密を避けてレジャーを楽しむため、釣りへ行ってきました。
その日は風が強く大変でしたがアジとサバが沢山釣れまして、非常に満足いく釣果でした。
それで、初めて手さばきをやってみたのですが、難しかったです。
包丁と使わないで素手で捌くアレです。
小アジはそんなに難しくないです。
エラに指を突っ込んで、そのままお腹を指で裂きながらハラワタを引き抜くだけです。
問題はサバです。
サバは小骨も多く、またサイズも微妙だったので包丁でさばいたり手でさばいたり大変でした。
大きめの奴を手でやってみたのですが、骨を指で掴んで引っこ抜くのは難しかったです。

う、う、うぁあああああ!!!!


===============

記憶が戻る!!
ここから先はグロとネタバレがあるので、大丈夫な人だけお読みください。

===============


ランボーは過激アクション映画で、R15作品です。
暴力描写が結構エゲツないです。
私も思わず顔をしかめるアクションがてんこ盛りです。
基本的にずっと悲しいストーリーなのですが、クライマックスは大人のホームアローンで、自宅を改造しまくったランボーが危なすぎる仕掛けを大量に設置します。
この後控えるこれらの罠にかかるシーンを想像してしまい、ランボーが罠を設置してるだけなのに痛くなります。
そして想像の斜め上だったのは、罠にかかって戦闘不能になった敵に対して、ランボー氏は絶対にトドメをさすんです。
落とし穴で身体中串刺しになってるのに、ランボー氏は念には念を入れてマシンガンぶち込んどくんです。
恐れ入りました。

しかし、そのクライマックスのアダルトホームアローンなんかより戦慄したのは、とある敵を尋問する時のシーンです。
この時点で激おこぷんぷん丸のランボー氏は、敵のチンピラの足に当たり前のようにナイフをつきたてます。
普通ならそこで仕舞いですが、ランボー氏は違います。
そのまま素手を鎖骨にめり込ませて骨を剥き出しにし「このまま引っこ抜くぞ」と脅すのです!

グロすぎる!!!!!
怖すぎる!!!!!
しかし!!!
これは!!!
私はサバを手で捌いてる姿と何が違うというのだ!!!!!
ランボー氏もチンピラを手捌きしているだけじゃん!!!!!
営みじゃん!!!!!
ランボーがチンピラを素手で捌いてる時、私もまたサバを素手で捌いている!!!!!

あのシーンを見ている時は余りの描写に顔をくしゃくしゃにすることしかできませんでしたが、後ほど感じていた既視感は、サバだったのか・・・
ありがとうランボー。

失業中の夫婦をサポートしていただけたら・・幸いです・・食費にします・・そんなこと関係なく、ただ楽しんでもらえたら本望です・・