見出し画像

デスクワーク系長時間労働者が肩こり腰痛から解放された話

 以前『リングフィットアドベンチャー』についてご紹介しましたが、

 最近はもう一本、フィットネスゲームを併用しています。

『フィットボクシング』です。

 本当はもう少し身体を大きくしたいので、フィットボクシングの有酸素運動と相殺されて体重がなかなか増えないのが悩みといえば悩みです。体重が80kgくらいないと、スポーツ力学的にホームラン性の当たりをなかなか打てないらしいんですよね。べつに草野球チームに入っているわけでもなんでもないのですが、いつかは打ってみたいじゃないですか、ホームラン。ロマンというやつです。だから体重を落とさないように、運動後は常にプロテインを飲んでいます。

 とはいえ、筋力増強重視のリングフィットより、ダイエット重視のフィットボクシングの比重を大きくしていけば、おそらく普通に痩せられると思います。痩せたい人にはオススメです。非常にハードだけれど長続きする楽しさがある。

 平日は40分程度に留めていますが、それでも毎回へたり込みそうになります。

画像1

 カラダ年齢21歳。

 ホントに……?

 1ヶ月くらい前のゲーム開始当初より、6歳ほど若返りました。

 そして、長年悩まされてきた肩こり腰痛が、まるで嘘みたいに消え去りました。信じられない。特に肩まわりの可動域が広くなるような感じがして、運動不足の人間にはうってつけです。おそらく野球など他競技の動作改善にも役立つのでは。いまだに私が左ストレートを苦手としているのは、典型的な右投げ右打ち人間の傾向なのかもしれません。左ストレートを打つときには、とりわけ下半身の連動に気をつけるようになります。そうやって試行錯誤していけるのも、なんだかゲーム的で面白い。できるようになったときの喜びも味わえます。

 言うなれば、自宅にパーソナルトレーナーをつけているような感じですね。

 CV:早見沙織さんの。

 CV:早見沙織さんの。

 大事なことなので2回言いました。

サポートは本当に励みになります。ありがとうございます。 noteでの感想執筆活動に役立てたいと思います。